2012年02月27日

キャビアちゃん改めミアちゃん

mia2.gif

キャビアちゃんは、野良のママさんから産まれた子猫です
現在募集中のサンバちゃんたち兄妹と同じママさんで、サンバちゃんたちが産まれる約5ヶ月前に産まれてきました。3姉妹の内の1匹です。
他の2匹の姉妹は、ひと慣れができないため、残念ながら、避妊してのリリースになりました。猫(泣)

キャビアちゃん、新しいお家にお引っ越し、お名前はミアちゃんになりました。



可愛いお写真を送っていただきました!

2月22日の猫の日に、プレゼントを買ってもらった、ミアちゃんです
おっきなお魚型の爪研ぎですね!

良かったねわーい(嬉しい顔)

IMG_7805.gif

本当に、ルンバ君(現しじみ君)や、マンボ君(現ゆず君)にそっくりですね
猫のママだけではなく、猫のパパさんも、毎回同じカップルのようです
(このままでは可哀想な子猫が増えるだけなので、何とか捕獲して避妊しようと思っているのですが、ママ猫さんが非常に賢い猫なので苦労していますもうやだ〜(悲しい顔)

ミアちゃんは、特にルンバ君の方に似ていると思います

IMG_2321.gif

ミアちゃん、お留守番の時は器用に、シーツと毛布の間に潜り込んでぬっくぬくでおねんねだそうです
夜は、ミアままさんとミアぱぱさんの間にきて、3人で仲良くねんねだそうでするんるん

IMG_1433.gif

ミアちゃん、幸せすぎてちょっとお腹たぷたぷかなわーい(嬉しい顔)

もうすぐ避妊手術がんばってね黒ハート

ニックネーム あすか at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

マンボ君ゆず君になりました!

yuzu.gif

マンボ君、ゆず君になりました黒ハート
先住猫さんの、プラム君とすっかり仲良くなったそうです!

20120217_202010.gif

二匹は、模様が良く似てて、本当の兄弟のようです
前にいるのが、ゆず君後ろがプラム君

20120224_190349.gif

ねんねするのも一緒

20120217_201657.gif

里親さまのお便りです
===============================
ヤンチャ盛りなマンボくんをプラムちゃんが見守っているかのようですっかりお兄ちゃんに変わりました
毎晩のように追いかけっこしています
ご飯も寝るのも一緒でトイレも同じタイミングでするので思わず笑ってしまいます


================================

20120224_223540.gif

人間のお膝の上でもこの通り、リラックスしています

お試し期間無事終了わーい(嬉しい顔)
お家の子にしていただきました!黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ルンバ君改めしじみ君

img252.gif

ルンバ、マンボ、サンバちゃんは、野良のママから産まれてしまった子猫です。

そのままだと野良になってしまうのがしのびなくて、また、今年の冬は大変寒く雪、お外に置いておくのが可哀想でもうやだ〜(悲しい顔)、里親募集を開始しました、

お陰さまで、ルンバ君は里親さま決定
マンボ君は先住猫さんのいらっしゃるお家で、お試し飼い中です
(多分うまく行くと思われます)

ルンバ君は、初めて猫を飼われるご家族の末っ子にしていただきました!ありがとうございます

shizimi.gif

新しいお名前は「しじみ」君です
最初は、ベッドの下に隠れていたしじみ君ですが、
すぐに出てくるようになり、遊んでもらったりしているうちにすっかりなれたようですわーい(嬉しい顔)

お気に入は、リビングに積み上げた衣装ケースの上にくつろいで、見下ろすことだそうです

ルンバ君我が家でも、高い所が好きで、キャットタワーの一番上が定位置でした!

日曜にお引っ越しした、ルンバ君改めしじみ君、もうすっかり慣れて
ご家族のお膝で、くつろぐようになったそうですぴかぴか(新しい)
お便りをいただきました!
=================================

shizimi-1.jpg


しじみが我が家の一員となってから、4日目となりました。
日中はどちらかというと昼寝をすることが多く、家族が戻る夕方になると活発に動き
回り、ねこじゃらしやアルミ箔のボールを追いかけております。
だいぶ慣れて人の膝に上って寝るようになりました。
あまりにもかわいいショットが撮れたので送ります。
家族皆、親馬鹿になりつつあります。

===============================

しじみ君ものすごく可愛いお写真ですわーい(嬉しい顔)

兄妹の中でもルンバ君が一番勢い良く、威嚇していたのですが、こんなに、よい子になり、又優しいご家族の一員にしていただけたなんて、
嬉しいかぎりです黒ハート

ちなみに、一番大人しかったのは、見かけ通り、メタボ体型のマンボ君でしたわーい(嬉しい顔)

しじみ君のご家族さま、どうぞ、しじみ君を末永く、よろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム あすか at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ラテン3兄妹

latin.gif

野良のママさんから産まれた、ラテン3兄妹は、以前に里親募集していた
キャビアちゃんの、季節違いの兄妹です

推定2011年10月頃産まれ
キジトラ2匹、サビ1匹の兄妹です
全員すらりと長いしっぽをしています

猫エイズ、白血病は陰性
猫風邪と、カリシウィルスに、かかっていましたが
獣医さんに通い、すっかり良くなりました。
この冬はとても寒いので、お外にいたら、死んでいたと思います

ワクチン近日接種予定です


rumba_04.gif

ルンバ君、
明るめのキジトラの男の子、好奇心旺盛で、高いところに登りたがります。やんちゃ坊主。キャビアちゃんに似ています

samba_03.gif

サビの女の子サンバちゃん、鼻筋が白っぽく、ハクビシンのようです。
少し怖がりさんですが、なでてあげるとごろごろと喉を鳴らします
かくれんぼ上手。

mambo-03.gif

マンボ君、キジの男の子
メタボ気味、お腹回りが立派、体重は一番重いわーい(嬉しい顔)
甘えん坊で、人間にまとわりつくのが好き。ルンバ君といつもプロレスごっこ。

どうか、この子たちの新しいパパやママになってくださいね黒ハート

見学大歓迎ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

メリーちゃん

merry_03.gif

捨てられていた、チェリーちゃんとプラムちゃん、それぞれのお家で幸せになってますわーい(嬉しい顔)

真っ白のプラムちゃんは昨年のクリスマスイブにお届け
新しいお名前は、メリークリスマス!のメリーちゃんになりましたかわいい

DSC_0058.gif

小柄なメリーちゃん、大きくなりました
お気に入りのおもちゃです
merry.gif

釣り竿の先にぽんぽんがついているおもちゃですね!

DSC_0061.gif

お便りをいただきました
=========================
寝る時の場所がなぜか布団のはしっこ…なぜかお気に入りになりました(笑)
寝てるとパパの顔おツンツンお腹すいたよん!するようになりました!!
==========================

DSC_0051.gif

お腹が空くと、パパのお顔をツンツンするんですね黒ハート

可愛い!メリーちゃん可愛がられて良かったね黒ハート
ニックネーム あすか at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする