2012年06月25日

しじみ君とあさりちゃん

img264.gif

ルンバ、マンボ、サンバ、ジルバの4兄妹は、野良のママから産まれてしまった子猫でした、

その前のシーズンにも3匹の子猫を産んでいました、2匹はひと慣れがイマイチでしたので、避妊しリリース、1匹だけなつこかったキャビアちゃん改めミアちゃんは、新しいお家ができました、野良のママも避妊に成功!

ママの最後の子猫たちもみんな幸せになりました黒ハート

ルンバ君とサンバちゃんは、兄妹でもらっていただきました
新しいお名前は、しじみ君とあさりちゃん!

CA3F0139.gif
しじみ君は最初から、ひと慣ればっちり!
しかし、あさりちゃんの方は、びくびく恐がりさん

そんなあさりちゃんに、ご家族はとっても優しく接してくださいました

asari.gif

恐がりあさりちゃん、すこしづつ生活に慣れきたそうです
でも避妊手術に連れて行こうとすると、気配を察して大暴れ顔(汗)とりあえず延期になったそうです

ちなみに、我が家のジルバちゃんは、あさりちゃんの姉妹なのですが、避妊手術に連れていくのが、とっても大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)さすが姉妹ですたらーっ(汗)

CA3F0132.gif

一方のしじみ君は、最初っからアイドル黒ハートパパさんが大好き、ひっくりかえってのびのびと、パパとねんねです

しじみママさんからのお便りです
===========================
「小さくてかわいいアイドル」だったのに「どっしりとしたおっさん」の風格が漂うようになってしまいました。
前回病院に連れて行ってから「太り気味」と言われたので欲しいだけ食べさせるのをやめたのですが、あさりちゃんがお皿から離れた瞬間に寄っていって食べてしまうこともあり、堂々たる体格になってしまいました。1週間前で5.1キロって…? あさりちゃんの体重がわかりませんが、2倍近くあるのでは?と思ってしまいます。もう、ジャニーズ事務所は無理、相撲部屋じゃないと。
======================
まだまだ、子猫なのに5.1キロはすごいですわーい(嬉しい顔)

CA3F0159.gif

しじみ君いつも万歳をしておねんね、お空を飛んでいるつもりかな?
お写真上下をひっくり返してみました

本当にお空を飛んでいるみたい黒ハート

ニックネーム あすか at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

とろ君に子分ができました

torokungif.gif

白黒の男の子、とろ君は、スシネタ兄弟の一員でしたわーい(嬉しい顔)
乳飲み子の頃に保護され、人工授乳で育ちました!

とろ君はとっても甘えん坊さん、離乳の時期がすんでもママから、哺乳瓶のミルクを貰っていたそうです猫(笑)

toro.gif

とろ君ついにおにいちゃんになりました!
とろ君ママさんが野良猫の子猫を保護され、そのうちの1匹をお家に迎えられたそうです

キジシロの男の子でお名前は小鉄君
お便りをいただきましたわーい(嬉しい顔)
================================
とろちゃんはコテツと毎日じゃれ合ってます(*´Д`*)
一緒に寝たりご飯取り合ったり、見飽きないです!!
=================================

NEC_0708.gif

小鉄君可愛い!しかもとろ君ずっと一人っ子だったのに、新しい弟の面倒を見てくれるなんて、何て良い子なんでしょうぴかぴか(新しい)

我が家のピーチ女帝にも見習ってほしいものです顔(泣)

他の子猫ちゃんたちも、みんなお家がきまったそうです
良かった、黒ハート良かった黒ハート
ニックネーム あすか at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーちゃんの避妊手術

merry.gif

プラムちゃん改めメリーちゃんは、真っ白で頭にグレーのワンポイントのある、女の子です、昨年の年末2匹で捨てられていました

恐がりで、保護者さんは保護するのに大変苦労されたそうです顔(汗)

でもそのかいあって
メリーちゃんは、人間のお姉ちゃんが二人いるお家の末娘にしていただけました黒ハート
メリーちゃん避妊手術が終わったとの報告をいただきました
エリザベスカラーをしているメリーちゃんです

DSC_0104.gif

一晩入院して、戻ってきて
大好きなパパのお布団の上でのんびりするメリーちゃん

DSC_0102.gif

メリーちゃん昨年のクリスマスイブに、新しいお家にお引っ越し!
メリークリスマス!のメリーちゃんになりました

サンタさんが、メリーちゃんに新しいお家をプレゼントしてくれたようです
<DSC_0101.gif
メリーちゃん、素敵な家族と一緒に幸せにくらしています黒ハート
ニックネーム あすか at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

リリちゃん

lili.gif

リリちゃんは、洋猫ミックスの3兄妹として、募集していた女の子です、長毛できれいな女の子に成長しました

同じような色合いでやはり長毛のベルちゃんというお姉さん猫と暮らしています黒ハート

近況をいただきました
======================================
お気に入りの椅子で熟睡のリリです。
ここにものが乗っていたり、人が座っていても「あたちの場所よ。どけて」と訴えます。

F1000144.gif
時々、リリは我が家に来て良かったんだろうか?と思うことがあります。本人(本ニャン?)の意思で来たわけではありませんので。
でも、こんな風に安心して寝ていてくれると、まあ、いいのかな(^^;)と。

F1000143.gif

==========================

リリちゃん、あんよがとっても可愛いですわーい(嬉しい顔)

もちろん、リリちゃんとっても幸せに思っていると思います黒ハート

良いお家にもらわれてよかったね黒ハートリリちゃん

ピーチ女帝も元気いっぱいでがんばってますよ〜
来週は3回目の抗がん剤治療です
ニックネーム あすか at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ルンバが来た!

roomba1.gif

ルンバが今年の初め頃から我が家に来てます!

ルンバと言っても、ルンバ、マンボ、サンバ、ジルバの4兄弟の長男君ルンバ君ではありません、掃除機のルンバです

ルンバとイチ子ちゃん

roomba.gif

使い心地は、とっても良いですよ!

P1010166.gif

ピーチ女帝と、ジルバちゃんは、こそこそ逃げ回っています
割合平気なのは、片目のイチ子とマリ子ちゃん、その子ちゃん。

peach.gif

ピーチ女帝タンスの上で、おびえていいます

掃除が終わって、ドックに戻るとピロピロ〜ンって、ロールプレイングゲームのレベルアップの時みたいな音がなりまするんるん

喚毛期にはとても役に立ちましたわーい(嬉しい顔)

ピーチ女帝、2度目の抗がん治療が終わりました!

ニックネーム あすか at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

イチ子に子分ができました

kobun.gif

ずっと里親募集してきました、ルンバ、マンボ、サンバの兄妹のうちの末っ子のジルバちゃん、実は以前一度新しいお家にお引っ越ししたのですが、先住猫さんとうまくいかず戻ってきました。

ひと慣れも今一息ということもあり、このたび、我が家の片目のイチ子の正式な子分となりましたわーい(嬉しい顔)

jilaba2.gif

片目のイチ子はまだ2歳のぴちぴちの女の子わーい(嬉しい顔)ピーチ女帝と遊びたくて、追っかけ回します、女帝は、若作りなのですが実は後3ヶ月で14歳顔(え〜ん)年寄りなんです

癌で片目を摘出したこともあり、無理は禁物なので、ジルバちゃんに片目のイチ子の相手をしてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

ということで、ジルバはイチ子の子分に就職しました!
ジルバの募集はこれで終わらせていただきます猫(笑)

jilaba.gif

お写真は、エリザベスカラーをして、ふてくされているジルバちゃん顔(ぷんっ)
避妊手術のあと、自分で抜糸してしまい、お腹に大きな穴があいてしまって、包帯ぐるぐる、エリザベスカラーばっちり。2週間がまんで
やっとなおりました。イチ子と毎日楽しく遊んでいます

片目のイチ子は相変わらず、縫いぐるみが大好き。
籠からくわえてきては、いろいろな所に運びます。

段ボールの中に入れたり、戸棚に押し込んだり、猫のトイレに入れたり顔(笑)

P1010130.gif

人間のトイレに4体!

右の黄色チキンさんは、イチ子のお気に入りだったようですが、猫のトイレに入れていたところ、誰かが上に下痢便をたっぷりしたので、さようならしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

左のピンクのうさちゃんも大好きなようでするんるん

ジルバちゃん、今や、正式にイチ子の子分なので、縫いぐるみ遊びを教えてもらえるかな?猫(笑)
ニックネーム あすか at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ミアちゃん、避妊手術すみました

hinin.gif

ミアちゃんは昨年キャビアちゃんとして里親募集していたキジの女の子です。

新しいお家で、優しいパパとママさんと一緒に、幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)

IMG_2027.gif

3月に避妊手術完了したとのお便りをいただきました。

お写真はピンクの顔(汗)術後服を着て、ちょっと悲しそうなお顔のミアちゃん。手術がストレスだったかな

でもすぐに元気いっぱいるんるん

IMG_4896.gif

百均のかごに入って、ご機嫌なミアちゃん

水槽のお魚を見るのが大好きだそうでするんるん

IMG_2197.gif

ミアちゃん、野良のママから産まれた子猫で、保護した当初は、とってもワイルドでしたが、今はすっかりパパさんとママさんに慣れているそうです黒ハート

新しいお家にお引っ越しの当初、隠れてばかりいてとっても心配したのですが、本当に嬉しいでするんるん

ルンバ、マンボ、サンバ、ジルバも、時期が違うのですが、同じ野良のママから産まれた兄妹です
お顔や、毛色がとっても似ています

野良のママは避妊してリリースいたしました、これ以上、野良の子猫が産まれることはないと思います

ミアちゃん、幸せにねっ黒ハート
ニックネーム あすか at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする