2012年07月31日

とろ君とコテツ君

toro.gif

とろ君はスシネタ兄妹の一員だった八割れ白黒の男の子でするんるん哺乳瓶でおちちを貰いながら育ちました

1343539617819.gif

今年、保護された猫さんが、とろ君のお家にやってきました
キジシロの可愛い男の子です、お名前はコテツ君

1343539706263.gif

とろ君、甘えん坊さんだったので、新しい弟ができて怒るかと思ったのですが、とっても仲良しになって、一緒に走り回っているそうです

コテツ君はおおちゃく者で
横に寝転びながら水を飲んだり餌を食べたりしているそうですわーい(嬉しい顔)

1341304242147.gif

トロちゃんは、コテツ君の体や餌で汚れた顔を舐めてあげたりすっかりお兄さんしているそうです。

とろ君かいがいしくて、おにいちゃんというより、コテツ君のとうさんみたいですね!

ニックネーム あすか at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

あさりちゃん

asari.gif

サンバちゃん改めあさりちゃんは、里親募集していた4兄妹の一員でした
ルンバ君改め、しじみ君と一緒のお家にもらっていただきました猫(笑)

しじみ君はとっても人なつこい子なのですが、あさりちゃんはひと慣れ今イチ、最初は隠れて姿を見せなかったそうです猫(足)

しかし、お世話係の娘さんの献身的なお世話で、何とあさりちゃん抱っこができるようになったそうですわーい(嬉しい顔)

asali.gif

お母さんと息子さんは、まだ少し怖がられているようで、特に身体が大きくて声も大きいお父さんは一番怖いようだということです猫(笑)

それにしても、爪を出しての本格的猫パンチが飛んできた最初の頃から考えると、大進歩ですグッド(上向き矢印)

お陰で、ご家族の方はあさりちゃんの、表や裏もじっくり眺めることができたということです。錆び猫は模様が複雑なので見飽きないと思います黒ハート

asali2.gif

お膝に抱かれるあさりちゃん

asali3.gif

キャットタワーの上でくつろぐ、あさりちゃん
あごの下は色が薄いことを発見されたそうです

しじみ君とあさりちゃんのママが購入されたのがこちら、フードのストックと一定量を取り出すのが便利な、フードディスペンザー!

これでフードの袋を破られて、中身を盗み食いされることも無くなったそうです

P1090636.gif

我が家のジルバちゃんとあさりちゃんは姉妹なのですが、ジルバちゃんは、猫の方が好き、人間にはままだまだびくびくで抱っこはもう一息です猫(笑)

あさりちゃんみたいに、はやく慣れてくれますように四葉
ニックネーム あすか at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

領土問題

queen.gif

我が家の女帝ピーチにとっては、領土問題は大変重要な問題です雷
新しく猫がくるたびに、ここは自分の領土だと、宣言します晴れ

具体的には、毎日特定の場所に自分の領土のマークをつけます猫(足)マークというのは、おしっこのことですもうやだ〜(悲しい顔)

ピーチ女帝は女の子なのに、男の子のように立ったまま、後ろに向けておしっこを飛ばすことが得意です!もうやだ〜(悲しい顔)
いわゆるスプレーです

女の子はめったにやらないようですが、たまにはスプレー行為をする猛者も居るらしいですもうやだ〜(悲しい顔)さすが外見は女だけど、気持ちは「男」の女帝ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

と、いう訳で、自衛のために設置したのがこれ!!
子犬の男の子用の、トイレトレーニング用です

P1010175.gif

壁に向かって飛ばされるスプレーは完全に防げましたわーい(嬉しい顔)やったねGood

他にも2カ所ほど、領土問題の危機の深刻さに応じて、女帝がスプレーを増やす場所があります、それも大問題なのですが、…

ピーチ女帝は新入りが来て、ストレスがたまると、なぜか、黒猫の「その子ちゃん」を虐めますたらーっ(汗)

その子ちゃんは、ピーチ女帝にいきなり噛み付かれても、反撃しません
そして「その子ちゃん」のストレスが溜まると…

P1010137.gif

その子もマーキングをしますがく〜(落胆した顔)

片目のイチ子が来た→ピーチ女帝のストレスが溜まる→その子に八つ当たり→その子は自分のベッドにおしっこをする→ジルバが来た→ピーチ女帝怒る→その子にもっと八つ当たり→その子 もっと、マーキングがひどくなるがく〜(落胆した顔)

その子がおしっこをするのは、なぜかみんなが寝ている猫ベッド。

P1010184.gif

しかたないので、ベッドにはペットシートをしいてます顔(汗)
(ベッドを片付けると、別の場所でしてしまいます、まだ処理しやすい場所の方がいいのでそのままにしています)そのほかには、お風呂場の入り口に毎日マーキングします
これは、お風呂マット(100均で沢山買ってくる)を敷いて洗うことで対応しています

ああ〜がく〜(落胆した顔)完全に負のスパイラルに入ってますね〜

新勢力のイチ子とジルバ 対 旧勢力のピーチ女帝、その子、マリ子の力の均衡がこれ以上破れませんように〜

ピーチ女帝が人間の布団におしっこ爆弾を落とすという、核戦争勃発のような最悪の事態だけは避けたいです(過去に数回あり)

peach1.gif


我が家はピーチ女帝の領土であり、飼い主はその国民であるということを実感させられる毎日です、

ま〜それなりとっても可愛いですがわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

KYなジルバちゃん

jilaba-3.gif

ジルバちゃんはキジの女の子、ルンバ、マンボ、サンバと4兄妹でした。他の子は、新しいお家で幸せになっています

ジルバちゃんは、我が家に居残り猫(笑)日々、片目のイチ子と楽しく遊んでいます

所で、ジルバちゃんは、恐ろしくKY(空気が読めない)と判明顔(汗)しました

ジルバちゃんは、野良のお母さんが大好きでいつもべったりくっついていました、

兄妹の中でも一番の甘えっ子らしく、大人の猫が大好き黒ハート

我が家のマリ子ちゃんが母親の代わりに思えるのでしょうか、いつもくっついて、おっぱを吸うしぐさをします、もう大きいのに、ほんとにもう顔(イヒヒ)甘えん坊ですね


mariko.gif

ジルバちゃん、対象は猫なら誰でもいいらしく、何とピーチ女帝にもすり寄っておっぱいをねだります
シャーって怒られるのですが、へっちゃら猫(笑)女帝が来ると甘えた声をだして身体をすりつけています顔(笑)

peach.gif

今までの子猫さんたちなら、このおばさん怖ーい!顔(汗)ってなって、避けるようになるのですが、何と、KYなジルバちゃん、未だに
ピーチ女帝が大好き顔(汗)

ピーチ女帝が、おとなしくおっぱいを飲ませてくれるなんて、あり得ないむかっ(怒り)のですが〜

ピーチ女帝も懲りないジルバにはびっくりたらーっ(汗)
ピーチ女帝、抗がん剤治療を2回済ませた時点で、腎臓の数値が悪くなっていることが判明、やはり身体には負担になるようです
とりあえず、抗がん剤はこれで終了ということになりました。
再発の兆候もなく、元気いっぱいです黒ハート

ニックネーム あすか at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

メリーちゃん

img265.gif

メリーちゃんは、真っ白で頭にグレーのワンポイントのある、
キュートな女の子。

昨年末、チェリーちゃん改め、まろみちゃんと一緒にすてられていました。
クリスマスイブに、新しいお家にお引っ越し、お名前もメリークリスマスのメリーちゃんになりました!

merry1.gif

避妊手術がすんで、エリザベスカラーも外れたそうです猫(笑)

merry.gif

パパが大好き、パパのうで枕でねんねのメリーちゃんるんるん

我が家の不良少女のジルバちゃんは、避妊手術で勝手に自分のお口でひっぱって抜糸、お腹に穴があいてしまいましたが、たらーっ(汗)すっかり塞がりましたたらーっ(汗)

これからはメリーちゃんを見習って、良い所のお嬢様になって欲しいものです猫(足)
ニックネーム あすか at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする