2012年08月29日

まろみちゃんのお腹

maromi.gif

まろみちゃんは、お外に捨てられていました、姉妹ではない(月齢が違ったので)白い女の子と一緒です

チェリーとプラムとして里親募集
現在はどちらも、新しいお家で幸せに暮らしています

チェリーちゃん改め、まろみちゃんの報告を頂きましたるんるん
何とまろみちゃん、避妊手術をしてお腹の毛を剃ったら、後から生えてきた毛が、真っ白になったそうです

こちらが以前のまろみちゃん

utatane.gif

これでも我が家に来たころに比べれば、お腹の茶色が薄くなっています
お腹が、茶色だったので、変わった毛色の子もいるのだと思っていました猫(笑)

こちらが最近のまろみちゃん

onaka.gif

完全に、お腹の茶色が消えていますexclamation
成長するに従って、毛色が変わる子もいますが、こんなに変わるなんてびっくりです

mesen.gif

お澄ましのまろみちゃん、ホントに美人ですね!
手足が短くて、むちむち黒ハート

tv.gif

こちらは
テレビにうつる他の猫が気になるまろみちゃん

報告を頂きました!
==========================================

体重は3.1kgほどで、すっかり成猫の体つきです。
全体的にムチっとしたやや堅太り?ですが、
巨大化するような感じではありません。

マイペースなのは相変わらずですが、
おねだりをしたり、お腹を見せて甘えたりするようになり
だいぶコミュニケーションがとれるようになってきました。
オヤツを使って“お手”と“お代わり”もできるんですよ。
(動画をUPしてみました!)


まろみちゃんの動画

今、一番大好きな遊びは長めのじゃらしを使って家中を猛ダッシュすること。疲れて犬のようにハァハァと口で息をするまで走っています。

ちなみに、ジャンプは相変わらず苦手です。
先日もどこからか入り込んだヤモリを捕まえようと窓にジャンプをしたものの、
そのまま落下していました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

=======================

まろみちゃん、活発なのに運動神経がイマイチなのは、相変わらずのようですね猫(笑)

暑い夏にもめげない元気いっぱいのまろみちゃんとって可愛いですわーい(嬉しい顔)

お手とおかわりが出来るようになった、まろみちゃんの動画、皆様ぜひごらんになってください猫(足)

ニックネーム あすか at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

地図君の夏

chizu.gif

地図君は、ラグドール系ミックスの男の子、お顔や体のユニークな模様が地図に見えることから、地図君というお名前をつけていただき、とってもかわいがられて暮らしていますぴかぴか(新しい)

クリスマスやお誕生日には、プレゼントがもらえる、とってもしあわせな地図くんです黒ハート

DSCF4815.gif

地図君夏には、恒例のサマーカット!
地図ママさんのお手製のカットです猫(笑)

不揃いにカットしても、いつのまにか、きれいにそろっている、地図君の毛足だそうです、上のお写真は、サマーカッと後、下はカット前。

サマーカットした方が断然男前の地図君ですぴかぴか(新しい)

DSCF4781.gif


地図君、レジ袋で遊んでいて、レジ袋がからみついてパニックになり、爪が2本根元からとれて病院に通ったそうです。
レジ袋遊びは気をつけましょう顔(汗)

地図君、あつい夏にも負けず元気で何よりですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ガーネットちゃん

garnet.gif

ガーネットは、メインクーンミックスのサビの長毛の女の子、新しいお家で幸せに暮らしています

お写真をいただきました黒ハート

DSCN0173.jpg

相変わらず、もふもふのガーちゃんです
ガーネットが新しいお家にお引っ越ししたときには、2匹の先住猫さんがいて、彼女は一番のしたっぱでしたが、先住猫さんたちが、相次いで亡くなり、今や一番の長老になりました

彼女の下に入ってきたのが、キジ猫で長毛のフローラちゃん。
そして、キジトラのサバティーニ、略してサバティ君。

IMG_0221.gif

ぱっと見るとみんなガーネットと同じような色合いですね
3匹でそろうと、見応えがありそうです

最初は、遠慮していたガーネットちゃんですが、今や最古参となり
新入り2匹に対してけっこう威張っているそうです

IMG_0249.jpg

我が家に居たときのガーネットちゃんも、ピーチ女帝に気を使ってとっても遠慮していました猫(笑)

しかし、今や、ピーチ女帝と同じく、女帝になられたようですね猫(笑)でもピーチ女帝のように新入り虐めはされないようですから、よほどマシと言えるでしょうわーい(嬉しい顔)

ところでガーネットの里親さまは、オペラの公演も主催されています
以下をごらんになってください

零陵洞

8月12日に公演があります
ぜひお出かけになってくださいね黒ハート

ゴージャスなガーちゃんにオペラはとっても良く似合います!

IMG_0207.jpg

お腹を触られると噛むのは、未だに治らないそうです。他はとってもよい子なのに、その癖だけは直してね顔(汗)
ニックネーム あすか at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする