2012年09月11日

九月のメリーちゃん

merry.gif

真っ白で頭にグレーのワンポイントのある、メリーちゃん猫(笑)
まろみちゃんと一緒に捨てられていました、メリーちゃんとまろみちゃんは姉妹ではありません、どういう事情だったのか謎です?

DSC_0169.gif

メリーちゃん、ご家族に大変かわいがられて幸せに暮らしています

DSC_0153.gif

暑い夏は、涼しい畳の上でだらーっとして過ごしていたそうです猫(笑)

とっても元気な、メリーちゃん
畳の海で泳いでるのかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あすか at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

アジ君改めサワ君近況

sawa.gif

昨年、「アジ君とサバ君」として里親募集していた男の子の兄弟のアジ君
改め、サワ君のお便りを頂きました!
猫(泣)
2匹とも、新しいお家が決まり、幸せに暮らしています!

sawa1.gif

サワ君のお名前は、なでしこジャパンの澤選手からいただいたそうです
澤選手、オリンピックでも大活躍でしたね

サワ君、ワンちゃんとも大の仲良しだそうです

sawa4.gif

お便りです
=========================

すっかり我が家に馴れ、先住犬とも仲良く、くらしております。

どこにいても、「ご飯」と呼べは、必ず現れます。
くいしんぼうのさわです(笑)

現在の体重は、約3.8kgです。
また、昨年11月頃には、去勢の手術を済ませております。

=========================

sawa3.gif

サワ君、ますます男前になって、本当に幸せそうです黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あすか at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさりちゃんの避妊手術

hinin.gif

ルンバ、マンボ、サンバ、ジルバの4兄妹
みんな新しいお家で幸せに暮らしています黒ハート

ルンバとサンバは一緒のお家に引き取られました、新しいお名前は、しじみ君とあさりちゃん
P1090888.gif
あさりちゃんの避妊手術が済んだとの連絡をいただきましたるんるん

あさりちゃんは、とても恐がりさんで、病院へ連れて行くこともなかなかできませんでしたが、ご家族が辛抱強くあさりちゃんに接してくださったので、なでなで、だっこも平気になりましたわーい(嬉しい顔)

そしてついに、避妊手術完了!
120905_1619.gif

術後のお腹の毛が、剃られた状態です
当日病院に連れて行くときさぞ大暴れするかとおもいきや…

====================================

当日は拍子抜け。あさりちゃんはすんなり捕まって、おとなしく猫キャ
リーに入れられ、病院に行く道中も鳴くことなく、病院では他人に触られても威嚇も
しない、動かない、されるまま。めちゃくちゃおとなしい患猫でした。
先生曰く「緊張しすぎてるからじゃない?」。
とてもスムーズに手術終了でした。
======================================

術後のあさりちゃんの為に、用意されたケージですが、兄弟のしじみ君が心配して鳴くので、すぐにあさりちゃんは解放

結局、せっかく買って活躍しないケージでした!
P1090879.gif

人見知りのあさりちゃんと違って、接待部長のしじみ君、食べることが大好き!
男の子にしては小柄な骨格なのに、何と今や5.7キロダッシュ(走り出すさま)ダイエットをしなくてはいけないそうです

120905_1620.gif

あさりちゃん、恐がりさんを卒業、避妊手術も完了ぴかぴか(新しい)これで一安心ですね黒ハート
ニックネーム あすか at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする