2014年01月08日

とろちゃんの新年

toro.gif

寿司ネタ4兄弟の一員だった、白黒八割れの男の子トロちゃん
兄弟の中では一番の甘えん坊君でした黒ハート

image-2.gif

コテツ君という弟分もできて今年7歳のトロちゃん元気いっぱいです
体重は4.7キロちょうど良い大きさですね猫(笑)

image.gif

トロちゃんとコテツ君は、お風呂が大好き
今日もまったりの2匹です

image-1.gif

ますますイケメンになったトロちゃん

今年も元気MAXで、楽しく暮らしてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム あすか at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

リリちゃんのダイエット

lili.gif

リリちゃんは、以前動物病院で保護された、洋猫ミックスの女の子です、ベルちゃんという、やはり長毛の先住猫さんのいるお家で幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)

F1000268.jpg

リリちゃんの、今年の目標は体重を減らすことexclamation
実はリリちゃん、昨年よだれを垂らしていて元気がないので病院に連れて行くことに。よだれの原因は、毛玉がたまったせいだったようですが

その際に撮ったレントゲンで、リリちゃん、実は漏斗胸で、心臓の形も位置も異常であることがわかりました。肺も圧迫されているそうです。

その上にとっても太っているので、まずはダイエットをしなくてはexclamationいけないそうです猫(笑)

子猫の頃から、元気だったリリちゃん、驚きですね
リリママさん本当にご心配だと思います。
でも今まで元気だったリリちゃん、きっと、気をつけてあげれば大丈夫長生きできると思いますグッド(上向き矢印)

リリちゃんがんばってね黒ハート
ニックネーム あすか at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ガーネットちゃんのお正月

garnet.gif

さびの長毛の女の子ガーネットちゃん、多分メインクーンミックスだと思われます、保護したときには、もう大人でしたが、優しい飼い主様に恵まれ、幸せに過ごしています黒ハート

IMG_0360.gif

1011940_392416100869999_1104324003_n.gif

ガーネットのお家には二匹の先住猫さんがいたのですが、お星様になってガーちゃんが一番の先輩となりました猫(笑)


その後にお家に迎えられたのが、やはりさびの長毛フローラちゃん
ガーちゃんより小柄でお目めがくりくりしてます猫(笑)
下のお写真がフローラちゃん
ガーちゃんにそっくりです

IMG_0297.gif

そしてその次には、男の子、ジョルジョ・サバティーニ君
この子は短毛のキジ柄のですが、色合いはガーちゃんとフローラちゃんににてます、でもさすが男の子一番体格は大きいようです猫(足)

IMG_0500.gif



3匹揃うとこんな感じ

IMG_0513.gif

圧巻ですね!

みたらし団子が揃っているように見えます
みたらし団子3義兄妹です!

3義兄妹さんたち、今年は良い年になりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム あすか at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

うららちゃんモデルに!?

img236.gif

ホワイトデーに捨てられていた、4兄弟、その中の1匹、黒猫うららちゃん。その後、げん太君という弟分も迎えていただき、幸せいっぱいに暮らしていますぴかぴか(新しい)

何と!うららちゃんが美術館に飾られましたわーい(嬉しい顔)

art.gif

こちらは、うららちゃんを描く、絵描きさん

art2.gif

あははわーい(嬉しい顔)

最近のアプリは良く出来てますねるんるん
うららちゃんついに展覧会にって!びっくりしました〜猫(笑)

Image904.jpg

最近のうららちゃん。

Image883.jpg

こちらは弟分のげん太君
何と8キロを超えたそうです顔(汗)
今年の目標は体重を落とすことだそうです

2014年、良いお年になりますように黒ハート


ニックネーム あすか at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

賀正!

gashou.gif

2014年明けましておめでとうございます!

皆様にとって良いお年になりますように

ピーチ女帝からの年賀状ですわーい(嬉しい顔)


pearch.gif

昨年は、ピーチの癌の再発、手術、その子ちゃんが8月に亡くなったり
またピーチに新しい癌ができたり、新しい子を拾ったりと、いろいろな
ことがありました顔(汗)

今年は、穏やかな年になりますように!ぴかぴか(新しい)

皆様に福がお訪れますように黒ハート
ニックネーム あすか at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする