2014年05月29日

うららちゃんとゲンタ君

urara.gif

ホワイトデーに保護された4兄妹の一人だった、黒猫うららちゃん。
その後、迎えられた弟分の、ゲンタ君と幸せに暮らしています黒ハート

元気なお写真をいただきました!
お正月に赤いかぶりものをしたうららちゃん

P1050884-(268x400).gif

何と7.95キロになった、弟分のゲンタ君!すごい!
もともと、骨格が大きいそうです。さすがは男の子

P1060029-(400x300).gif

うららちゃんは、女の子らしく小柄です

P1050874-(268x400).gif

うららちゃんとゲンタ君、今年の予防接種も無事済み、元気いっぱいだそうでするんるん

幸せいっぱいな二人ぴかぴか(新しい)さわやかな季節ですね
、楽しく過ごしてくださいね黒ハート

ニックネーム あすか at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

しじみ君とあさりちゃん

asaritosijimi.gif

もとルンバとサンバの兄妹は、しじみ君とあさりちゃんとして、幸せに暮らしています黒ハート

実は我が家の問題児、ジルバちゃんは、兄妹の一人です
未だに、挙動不審でビクビクのジルバちゃんと違い、しじみ君、あさりちゃんは、もうすっかり家族の一員として、元気に暮らしています

しじみ君は5.8キロ、あさりちゃんは4.7キロ
しじみ君はちょっとぽっちゃりかな(子猫の頃は、小柄な体格だったので)、あさりちゃんは子猫の頃から女の子にしては大きめだったので、これくらいの体重でベストでしょうか

お写真は、しじみ君とあさりちゃん

hutari.gif

キュートなしじみ君

140524_2138~01.gif

さび猫は写真写りが悪く、かわいく撮るのが難しいのですが、奇跡の一枚のあさりちゃん

あさりちゃんとっても、頭が良くて、レバーハンドルに前足引っ掛けて押して部屋のドアを開けることを覚えたそうです

しかし、ご家族1泊留守をされた時、自分でドアを開けて部屋の中に綴じ込められてしまったそうですがく〜(落胆した顔)

猫の餌やりに近所の人に来てもらっていたそうですが、あさりちゃんが閉じこもっていることには気づかず、ご家族が戻られるまでそのままだったそうで、お布団におしっこをもうやだ〜(悲しい顔)

ご家族も、あさりちゃんも、災難でしたね〜猫(泣)

kiseki.gif

閉じ込められたあさりちゃんのことを、帰ってきたご家族に、にゃあにゃあ鳴いて知らせたのは、しじみ君だったそうです猫(笑)

さすが便りになる、兄貴分ですね黒ハート

最後に仲良しツーショット!

kawaii.gif


ニックネーム あすか at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ちーたんのゴールデンウィーク

chizu.gif

ラグドールミックスの、地図君、お顔や身体の模様がユニークで地図のようなので地図君というお名前になりましたるんるん
愛称はちーたんるんるん

地図君のGWは、地図ママのご実家に里帰り猫(笑)

140503_0542.jpg

ご実家のお家のお庭で元気いっぱいにちーたんるんるん

地図ママさんのお便りです
==================================
前回のお泊りでベッドがないと寝ない事が判明したため、
今回は簡易ベッドを用意し、ちゃんと眠れました。
体も強張っていないし毛も柔らかく、
私もずいぶん安心して過ごせるようになりました!
とはいえ帰宅後、
毛虫ベッドで爆睡し、
我が物顔で過ごす様子を見ると、
やっぱりおうちが一番ですね☆
===========================

ちーたんは今年で7歳!もうそんなに経ったんですね
ピー君とナッツ君兄弟として、里親募集していたころが懐かしいです黒ハート

DSCF5884.JPG

地図君の最近のお気に入りは、モンチッチ人形のお膝の上だそうです黒ハート
大好きなモンチッチにだっこされて、ご機嫌なちーたん

7歳とはいえ、まだまだおこちゃまですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ピーチ女帝天国に行きました

peach.gif

ピーチ女帝は先月の25日に天国へいきました猫(足)

虐められっ子のその子ちゃん、せっかく天国でまったりしていたのに、女帝が乱入してきてしまいました顔(泣)


img474.gif

こういうことになっているでしょうかたらーっ(汗)かわいそうなその子ちゃん

ピーチは2年前に、目の虹彩にできた、黒色腫瘍のために、右目を摘出。経過は良好、転移もありません。
しかし、そのすぐ後に、背中に繊維肉腫ができました、目の癌とはまったくの別物です顔(汗)切除手術をしたのですが、半年後に再発猫(泣)再手術をして、かなり悪性の癌のようでしたが、再発もなく転移もありませんでした。猫(笑)

しかし、ほっとしたのもつかの間、昨年の9月に乳がんの小さなしこりがみつかりました顔(汗)

繊維肉腫とも、目の癌とも関係のない癌です。単独で発生したようです。こんなにバラエティ豊かな癌ができるなんてもう、あきれはてました〜さすがピーチ女帝がく〜(落胆した顔)一筋縄ではいきません

乳がんは、切除しても、再発するので完治は難しいようです。
癌が大きくなって、腫瘍が盛り上がり自壊するのを防ぐためだけに、部分的な切除手術をおこないました。結局女帝は、5回の手術をしましたが、術後もとっても元気でした。


peach-1.gif

写真は自宅でレンタルした酸素室に入ったピーチ女帝

peach-2.gif

病院ではなく、お家で闘病できたので良かったと思います
本当につらそうだったのは2〜3日でした。身体も痩せてはいなくて毛並みもつやつやでした

こちらは、今年のお正月に撮ったおもしろ写真です、

peach-3.gif

今頃、天国で、思う存分げろを吐いたり、マーキングし放題していると思います。ピーチ女帝は永遠ですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あすか at 18:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

その子ちゃん

sonoko.gif

その子ちゃんは2003年に、保護した黒猫の女の子。野良猫の子で、生後9ヶ月でした、ゴミを漁る姿がかわいそうで、保護したのですが、お家に入れてからも、恐がりさんで、まったく慣れずもうやだ〜(悲しい顔)

部屋の物陰をこそこそ移動するだけなので、あの子、その子など、代名詞で呼んでいた結果、「その子」が正式名称になりました

人間には恐がりでなつかなかったのですが、猫は好きなようで、ピーチ、マリ子ちゃんなどとは、仲良しになりました猫(笑)

でも、ピーチ女帝には、気分がむしゃくしゃするときに、八つ当たりされる格好の対象に顔(汗)


sonoko.gif


2012年に腎不全が悪化、無理矢理病院に連れていってからは、すっかり警戒心ゼロになりました顔(笑)
お客さまが来ると必ず逃げていたのに、お客さまの前でも堂々とトイレをするほどになりましたるんるん

もちろん、なでられ放題!信じられないような変化です

P1010195.gif

自宅でも点滴を続けながら、闘病していましたが、昨年8月、お星さまになりました。体重も2キロを切ってとてもかわいそうでしたが、本人もやっと家猫になれた最後の1年間は、とてもうれしかったと思います黒ハート

我が家のジルバも、恐がりさんで困っているのですが、いつかその子ちゃんみたいになってくれるかな〜

意地悪ピーチ女帝のいない天国で、のんびりできてよかったねその子ちゃん黒ハート
ニックネーム あすか at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ライス君改めGO君

gokun.gif

柴犬ミックスのライス君、3年前にお家が見つかり幸せに暮らしています
最初は「ご飯」君になったのですが、散歩の時の引っぱりが強く、GO!
GO!のゴー君になりました

go.gif

ゴー君、何と柴犬の血だけではなく、ラブラドールリトリバーの血も混じっていたらしく、1昨年ほどから、耳先が少し垂れてきたということです、本当にちょっぴり垂れてますね!

なんてかわいい笑顔なんでしょう猫(笑)

先住わんちゃんの、豆柴のちび君とも仲良しで一緒にお散歩する毎日です

go2.gif

相変わらずリードをひっぱる癖が残っていますが、少しお利口さんになって、聞き分けがよくなったそうです。車が怖いのと、猫をみたら追っかけるのはあまりかわらずですが
顔(汗)

IMG_0185_2.gif

最近はお肉がついて、たくましくなったゴー君、散歩で、ちび君が遅れると、待ってあげているそうです猫(笑)

捨てられて街をうろうろしていたライス君、ゴー君になって、家族に囲まれて幸せにくらしています黒ハート

よかったねゴー君ぴかぴか(新しい)


ニックネーム あすか at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする