2014年06月13日

チッチとポッポ(元星、そら)ちゃんお引っ越ししました

hutari.gif

星ちゃんとそらちゃんは、動物病院で保護された姉妹猫です、チッチちゃんとポッポちゃんというお名前になり、幸せに暮らしています。ぴかぴか(新しい)

捨てられたときに、ひどい風邪を引いた2匹。そのせいで、チッチちゃんの片目に星のような白濁があり、ポッポちゃんは、片目が涙目でした。でも、とてもかわいがっていただき、今は、すっかりお嬢様生活になりました猫(笑)

チッチちゃんとポッポちゃんはそっくりのキジ猫さん。見分け方は胸が白くて、口元と足の先が白いのがポッポちゃん猫(足)それから、チッチちゃんのしっぽは、短くて鍵しっぽ、ポッポちゃんは長いしっぽなんですよ

こちらが、チッチちゃん黒ハート

titi.gif


こちらがポッポちゃん黒ハート

popo.gif

チッチちゃんと、ポッポちゃんの里親さまは旦那様のお仕事のご都合で、1年間だけ近県にお引っ越しされることになりました。

そして…チッチとポッポちゃんはお引っ越し後

「二人とも初日は飲まず食わずでクローゼットにこもりきり。
翌日は、身体を低くして歩き回り、臭いをかぎ、家じゅうのチェック。
4日目位に食欲が戻り、おもちゃにじゃれるようになりました。
お気に入りのキャットタワーを持ってきたので、そこに登っていれば
安心なようです。」


とのことでした猫(笑)

お写真は、新しく設置したつっぱり棚の上で、大喜びで遊ぶ二人
もとのお家にあった、キャットウォークだと思っているみたいだそうでするんるん

tana.gif

大好きなパパやママがいてくれるから、新しいお家でもきっと大丈夫ですねるんるん

ニックネーム あすか at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

祝 トロ君7年目!

toro.gif

白黒のトロ君は、寿司ネタ兄弟の一員でした!
ミルクを飲んでいた頃に新しいお家に迎えていただき、大変かわいがっていただいています猫(足)

そして6月でもう7年目!
お写真をいただきました

朝起きると枕元にたまにホラーで怖いトロ君がじっと見つめているそうですがく〜(落胆した顔)

image.gif

箱の中に入って拾ってほしい、トロ君

image-1.gif

おなかの上に乗っかってくるトロ君

image-4.gif

いつも枕が大好き

image-3.gif

やっぱりトロ君はかわいいですね!

image-2.gif
ニックネーム あすか at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする