2015年04月27日

コップのフチ子バージョン、イチ子ちゃん

ichikosann.gif

片目のサビ猫イチ子ちゃん
とってもおしゃまさんで、おしゃべりで、いらぬおせっかいが大好き顔(イヒヒ)

ichiko3.gif

今日も、机の上を整頓してくれようとしてました顔(汗)

片目の悪魔と呼んでますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あすか at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

トロちゃんだよ〜

toro.gif

白黒のトロちゃん、野良さんが産んだ4匹の、寿司ネタ兄弟の一員でした、とっても甘えん坊ですくすくと大きくなりました


最初に、トロちゃんに応募してくださったのは、当時小学生だった、お嬢さんですが黒ハート何と今年、大学に入学されましたぴかぴか(新しい)オメデトー

月日の流れるのは早いですね!

image1.gif

大学の宿泊研修に行くために準備した、カバンの中に入って、ぼくもつれってってと言いたそうなトロちゃんです

2日間の研修から帰ってきたら、トロちゃん真っ先にお出迎えしてくれたそうでするんるん

image2.gif

トロちゃんが好きなのは、お嬢さんのまくらの上

image3.gif

段ボールの中も大好き黒ハート

甘えん坊のトロちゃん、いっぱい可愛がってもらってね!
ニックネーム あすか at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

イチ子ちゃんのお楽しみ

roomba.gif

我が家では、夜になると自動掃除機ルンバが勝手に動き出し、お掃除をしていますがく〜(落胆した顔)

朝になると、廊下などにルンバが止まっていることがありますがく〜(落胆した顔)

roomba-1.gif

怪談ではなく、実は真夜中にルンバを動かしているのは、イチ子ちゃんなんです〜顔(汗)顔(汗)

ichiko.gif

上についている、ルンバのスイッチを踏んで動かすようです

我が家の2匹目の猫のジルバはルンバには近寄らないので、もっぱらイチ子のしわざだと思われます顔(汗)
偶然踏むのか、それともわざとなのか?

途中で止まっているルンバは、イチ子がスイッチを踏んで止めたと思われます考えてみるとすごいですわーい(嬉しい顔)

夜中にルンバがいきなり動くのは、うるさくて迷惑なんですが、イチ子ちゃんの夜のお楽しみはまだまだ続いていますたらーっ(汗)
ニックネーム あすか at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

いちごちゃんと優希ちゃん

suyasuya.gif

白黒猫のいちごちゃん、野良のママから生まれたのですが、新しいお家ができて、この6月で9歳になります

昨年、人間の赤ちゃん優希ちゃんという妹ができました黒ハート最初はびっくりしてた、いちごちゃんですが、お姉さんとしての自覚がますますでてきたようで猫(笑)自分が甘えたいのをぐっとこらえているいじらしい、いちごちゃんに、いちごママさんはヨシヨシしてあげるそうです黒ハート

DSC_0654.gif

お誕生日祝いのケーキを食べる、優希ちゃん
うしろには、お姉さんのいちごちゃんが

DSC_0656.gif

こちらにも、さりげなく後ろにいちごちゃんがexclamation

夜、眠るときには両脇にいちごちゃんと、優希ちゃんがるんるんママの至福の時ですねハートたち(複数ハート)

DSC_0817-1.gif

リードをつけて早春のお外の様子を見ているいちごちゃん
体をペシペシ妹に触られても、我慢することを覚えた、ますます賢いお姉ちゃんになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ぱみゅちゃん改め可菜ちゃん

kana1.gif

茶トラ娘のぱみゅちゃん、新しいお家に迎えていただき、幸せに暮らしています、先代の女の子の猫さんを亡くされたお宅で、一生大切にしていただけると思います黒ハート

kana.gif

避妊手術が済んだとの報告をいただきました
お名前も、ぱみゅちゃんから、可菜ちゃんに変わったそうです
ぱみゅちゃんだと、ポップな感じですが、るんるん可菜ちゃんだと、しっとり和風な感じがしますねGood

可菜ちゃん、いつまでも幸せにね四葉
ニックネーム あすか at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

イチ子ちゃんの野望

hikaku.gif

サビ猫のイチ子ちゃんは、風邪をひいて衰弱しているところを、近所のお子さんたちが保護、そして我が家の子になりました猫(笑)

最初は両目が猫風邪のウィルスのせいで、ほとんど見えてない状態でしたがたらーっ(汗)、失明すると思ったのですが、幸い黒ハート片目は失明を免れました。故ピーチ女帝の見えないのは右ですが、イチ子は左目が潰れています。

IMG_0015.gif

こちらが、ピーチ女帝

ichiko.gif

こちらがイチ子ちゃん

同じ片目で同じく意地悪なのですが、スケールが大違いわーい(嬉しい顔)

ピーチ女帝は、新入り猫さんが来たら、まず大げんかするのが日課でした、弱いものいじめも大好き顔(汗)強いものにはかなわなくても、遠くから吠えます

イチ子ちゃんは、喧嘩はしないのですが、底意地悪く、さりげなく苛めるのが好きがく〜(落胆した顔)
さながら、意地悪な先輩OLというところですたらーっ(汗)

jill.gif

ヤンキー娘のジルバちゃん、まだまだ人間が怖いようなのですが、ピーチ女帝や、マリコちゃん、その子ちゃんも大好き、4匹猫団子で眠っていたこともありますわーい(嬉しい顔)

みんな天国にいってしまって寂しくなって、ジルバちゃんがイチ子ちゃんに、スリスリするのですが、さりげなくかわされていますバッド(下向き矢印)

私が正義よっ!グッド(上向き矢印)と思っていたピーチ女帝は、大変でしたが、わかりやすい性格でした〜

イチ子ちゃん、ジルバに優しくしてねっぴかぴか(新しい)



ニックネーム あすか at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

スーパーマリコちゃん天国へ行きました

supermariko.gif

スーパーマリコは、川崎市内で保護された、子猫でした。どうやら野良ネコが生んだ子猫のようで、ひどいネコ風邪をひいて、目が潰れかけていました、ご縁があって我が家にやってきたのがそろそろ、19年前になろうかという頃でした猫(笑)

女の子なのに、ちょび髭が生えていて、パッと見た時にスーパーマリコというお名前になりましたわーい(嬉しい顔)

mariko.gif

昨年の12月、マリコちゃんは天国へいきました猫(泣)

今年の5月がきたら19歳のはずでした。
痴呆が激しくなり、失禁や徘徊も始まったので大きなサークルの中に入ってもらっていました。腎臓の機能が急に低下して、それからは衰弱が激しくなり天国に行きました

14年4月に、乳がんのために亡くなった、ピーチ女帝(16歳)

peach.gif
13年の8月に腎臓病で亡くなったその子ちゃん(12歳)

3匹、とっても仲良しでした。と、いってもクロ猫のその子ちゃんはピーチ女帝にいじめられるのが、お仕事でしたが…顔(汗)border="0" />顔(汗)
今頃は、天国で仲良く遊んでいると思います

特にマリコちゃんは、アレルギー性の口内炎が年々ひどくなり、ご飯を食べるのが大変でした猫(泣)
天国では、きっとお口の痛みもなくなり、ご飯をもりもり食べているでしょう

3匹ネコ団子でねんねしているでしょうかぴかぴか(新しい)

この2年間に3匹が天国に行ってしまい、すっかり寂しくなりましたたらーっ(汗)
ニックネーム あすか at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする