2015年05月31日

しじみ君とあさりちゃん近況

sizimi.gif

j-1.gif

しじみ君とあさりちゃんは、それから我が家のジルバちゃんは同じ野良のママから生まれた兄妹です(ママは避妊済み)

ジルバちゃんは、一度お家が決まったのですが、あまりのヤンキー娘のため出戻ってきました、そしてそのまま我が家でも、ヤンキー娘です。がく〜(落胆した顔)

それに比べて、兄妹で新しいお家にいった、しじみ君とあさりちゃんですが、我が家で保護していた時は、まだ少し野良さんの風情がありましたが猫(笑)
しかし、あっと言う間に、おぼっちゃまとお嬢ちゃまにわーい(嬉しい顔)

うっ、羨ましい顔(泣)

最近のしじみ君とあさりちゃんのお便りをいただきました

しじみ君は歩いていて、お腹をみせてゴロンと転がる「行き倒れ」の罠を人間に仕掛けるのが好き、みんなお腹をなでなで、もふもふの罠にひっかかるそうです黒ハート

s-5.gif

si-2.gif

あさりちゃんは、パパが大好き、パパが帰ってくると大喜びするそうですわーい(嬉しい顔)

あさりちゃんのライバルはママさん、やっぱり女の子なんですね黒ハート

si-1.gif

みんな狭いところが大好き猫(笑)棚が空くとすぐに入り込みます

s-3.gif

窓からお見送りの2匹
すぐに帰ってきたくなりますね

s-4.gif

仲良しの二人、本当に良いお家のぼっちゃまと嬢ちゃまですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム あすか at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ジルバちゃん相変わらず…

sodati.gif

野良のママから生まれた、4兄妹の一員だった、キジ猫のジルバちゃん、ほかの兄妹たちは、新しいお家で幸せに暮らしています

ジルバちゃんが一番野性味が強いようです顔(汗)

ご飯を食べるときは、猫の順位では自分が一番下だと思っているようで(ヤンキー娘なので、順位に厳しいのでしょうかわーい(嬉しい顔))先輩猫さんと同じお皿からは食べません猫(笑)猫(笑)

お皿からフードを手で掻き出して、こそこそと食べてます顔(汗)

jill3.gif

たまに、大好きなお刺身が出ると、お皿から、引っ張り出し遠くで食べますたらーっ(汗)

先輩猫のイチ子ちゃんは、ご飯を独り占めしたり、横取りしたりしないのにね〜
野良猫時代の名残でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

兄妹のアサリちゃんとしじみ君は、すっかり、良家のお嬢ちゃまとお坊っちゃまになっているというのにたらーっ(汗)

ジルバお嬢様って呼べる日が早くきますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ジルバちゃん血を吐く

gillba1.gif

我が家のキジ娘ジルバちゃん
なかなか、野良の気が抜けません、いまだにこそこそ、ビクビク顔(汗)キョロキョロがく〜(落胆した顔)

撫でさせてはくれるのですが、抱っこなんて未だまだ、ヤンキー娘なジルバちゃん

先日、ジルバちゃんが血を吐きました!
原因は、駐車場のそばで摘んできた、ネコジャラシ
青々として元気なネコジャラシが目についたので、持ち帰りました

我が家の猫たちは、外に生えているネコジャラシの葉っぱが大好き
持って帰ると大喜びるんるん

しかし、今回のネコジャラシは、普通のよりツンツンととんがってました、麦の穂のような感じです
ジルバちゃん、穂の部分を食べて、それが胃壁を傷つけたようで、真っ赤な血を吐いてしましました〜

gill.gif

もうびっくりがく〜(落胆した顔)
真っ青になりましたたらーっ(汗)しかし、さすがヤンキー娘、少したったら元気復活わーい(嬉しい顔)

除草剤がかかっている可能性もあるので、よく洗って、与えていますが今度からは、ネコジャラシの形状をよく見てから、摘んできますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あすか at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

チッチとポッポちゃん、エステ行きました!

esute.gif

キジ猫の姉妹、チッチとポッポちゃんは、動物病院の前に捨てられていた4兄妹の中の2匹です

姉妹でお家に引き取られ、大切にしていただいています黒ハート

チッチとポッポ.jpg

右がチッチちゃん、左がポッポちゃんです、姉妹の見分け方は、白い部分が多い方がポッポちゃん、捨てられていた時にひどい猫風邪をひいていていたせいで、大人になった今も涙目が残っています


何と!わーい(嬉しい顔)チッチとポッポちゃん、エステサロンにいってきたそうですわーい(嬉しい顔)

チッチのブラシ.jpg

実はチッチとポッポちゃんのママが、猫のエステの店長さん、自宅で、猫のエステサロンを開店、お客様はチッチとポッポちゃんだけ
ママはブラッシングと爪切りが得意!

ポッポちゃんにブラシをかけていると、チッチちゃんが私も〜っと催促するそうです。
チッチちゃんブラシを抱えてます猫(笑)

ポッポ爪切り.jpg

チッチちゃんもポッポちゃんも爪切りは平気、特にポッポちゃんは爪切りしていると寝てしまうそうです(凄い)
お写真は、爪切り中に寝ているポッポちゃん(可愛い!)

毛玉ねこ.jpg

ブラッシングで抜けた毛を使ってママさんが制作した、チッチとポッポちゃん
右の少し茶色っぽくて短いカギしっぽがチッチの毛、
左の濃い色でしっぽの長いのがポッポの毛。6センチくらいのミニサイズだそうです黒ハート

ブラッシングして、爪を切って、そして二人とも涙目を拭いてもらって
エステサロン終了!
大人になるにつれて、涙目は良くなってきたそうです猫(笑)良かったです

次の、エステの時までママのお店は閉店ですねっ!
ニックネーム あすか at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする