2015年08月22日

ピーチ太郎

tarou5.gif

ピーチ女帝の生まれ変わりらしい?キジしろのピーチ太郎君疥癬もすっかりなおりました、疥癬は、フロントラインではなく、レボリューションが効くらしいです。

レボリューションはつけたあと、2週間後にもう一度つけると完璧に疥癬を退治できるそうです。2回レボリューションをつけてピーチ太郎の疥癬はすっかりよくなりました

疥癬は人間にもうつるので、ご注意ください
ピーチ太郎をだっこしていた膝が赤くなりましたふらふら

ピーチ太郎本人は元気いっぱい
イチ子ちゃんととっても仲良しさんにわーい(嬉しい顔)

tarou6.gif

猫避け用のキーボードカバーの上のピーチ太郎
この商品なかなかの優れものでするんるん

しかし、平和な時はながく続かず
我が家の問題児、ジルバが…大暴れがく〜(落胆した顔)

jill3.gif

ニックネーム あすか at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ピーチ太郎が来た!

tarou1.gif

キジの子猫、ニコちゃんが我が家に来て、家の子にしようと決めていた10日後、なんとまたまた新しい子猫がやってきました

tarou-2.gif

車の行き交う道路の歩道に座っていた、キジ白の男の子です、推定3ヶ月
猫風邪の影響で、右目に障害があります。

飼い猫が捨てられたのか、はたまた野良猫の子供なのかわかりませんexclamation&question

ガリガリに痩せて、疥癬のために、皮膚がボロボロですとても痒そうでした、もうやだ〜(悲しい顔)
目にも障害がありますので、すぐに里親さまがみつかるかどうかはわかりませんたらーっ(汗)

というわけで
ニコちゃんのほうは、健康でなんの問題もないため、里親募集することにしました猫(笑)実はすぐに新しいお家が決定黒ハートとっても可愛がられております

新入りくんは「ピーチ太郎」と名付けましたわーい(嬉しい顔)

p-1.gif

こちらは昨年ガンのために亡くなったピーチ女帝、右目は、メラノーマのために摘出、同じくピーチ太郎も右目に黒い膜がかかっています(メラノーマではありまさせん)

どちらもシャムミックスでスレンダー、手足がすらりと長いところはそっくり!!しかもキジ白猫(笑)

IMG_0107.gif


やっぱり、女帝さまの再降臨でしょうかがく〜(落胆した顔)

ガクガクブルブルたらーっ(汗)
何気に根性が悪いところなど、まんまピーチ女帝そのもの
またまた、トラブルを起こしてくれるのでしょうか?

tarou.gif

と、いうよりもう大変なトラブルが…起きてます
我が家の不良娘、ジルバちゃん

jill3.gif

ピーチ太郎出て行け!…と大暴れふらふら  続く
ニックネーム あすか at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ニコちゃんが来た!

nico3.gif

イチ子とジルバ、二匹だけになって寂しくなった我が家に、ついに新入りがやってきました黒ハート黒ハート

生後2ヶ月くらい、キジの女の子です黒ハート

nico1.gif

一戸建てのお家の庭に来ていた子猫です
野良猫が生んだと思われます
本来は里親募集をするところなのですが、猫たちが死んでガラーンとした猫(泣)我が家の一員になっていただくことにしました

お名前はニコちゃん黒ハート

イチ子ちゃんは、片目だからお名前もイチ子ちゃん
ニコちゃんは、両目だから、ニコちゃん!!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

nico.gif

イチ子ちゃんとニコちゃんです
ニコちゃん女の子だから、かわいい首輪を買ってあげて、ワクチンもして、避妊手術もしなければと黒ハート

このまま、3匹で楽しく暮らしていくはずだったのですが…
わーい(嬉しい顔)

意外な展開が待っていました
なんと、あの方が戻ってきましたがく〜(落胆した顔)

ただいまニコちゃんは我が家にはいません

peach-3.gif

そのわけは  次の記事で


続くHello
ニックネーム あすか at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

猛暑の地図くん

tizu1.gif

地図くんは、兄弟で捨てられていました、どうやらラグドールの血が入っていると思われます猫(笑)

ユニークなお顔の模様から地図くんというお名前をつけていただきました
地図くんももう8歳、おたよりをいただきましたるんるん

DSCF5962.JPG

地図くん暑い夏にもかかわらず、なぜか屋根付きベッドが大好き

DSCF5968.JPG

ちゃんと夏仕様のこんな涼しげなベッドも用意してもらっているんですけどねたらーっ(汗)
地図くんったら、やっぱり屋根付きベッドが好きなんですって

なので、地図ママさんは、エアコンをガンガンかけて地図くんをサポートたらーっ(汗)

地図くん、むっちりして、パンケーキの匂いがするそうです黒ハート美味しそう

いちど、匂いをかいでみたいでするんるん
ニックネーム あすか at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする