2015年11月29日

マリオ君

マリオ君、新しいお家が決定しました

mario-1.gif

マリオ君はスーパーの駐車場に住み着いた、野良猫のママから生まれた男の子です。

mario4.gif

マスクをかぶったような、お顔の模様がユニークです猫(笑)

推定2歳くらい。スーパーに来る人からご飯をもらっていました
野良猫に安易にご飯をあげる人のせいで、野良猫が増えるのを、スーパー側は快く思っていなかったようです

母猫とまだ小さい子猫とマリオ君、合計4匹を保護しました
みんな人懐こくて、野良猫とは思えません、手足が短くてコロコロした体型、洋猫特にスコティッシュの血が入っているようですぴかぴか(新しい)
マリオ君は母親が、少し前に生んだ息子です

性格は温厚で人懐こく、特にこのマリオ君
生まれてからずっとお外で暮らしていたはずなのに、家の中にすぐ馴染みました

mario2.gif

体重は4.4キロ、エイズ、白血病は陰性。3種ワクチン済み、去勢済み

すぐに,ごろんとお腹をみせて転がるチャーミングなナイスガイです

mario6.gif

手がかからないので、猫初心者に超オススメです!

ニックネーム あすか at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

大人になりました!

nico7.gif

キジトラのニコちゃん、すっかり大人になって、避妊手術終了のお知らせをいただきました

nico8.gif

無事手術が終わって、術後服姿のニコちゃん猫(笑)とってもチャーミング黒ハート

nico5.gif

手術がすんだら、前にもまして甘えん坊になったニコちゃんだそうです


nico6.gif

我が家のピーチ太郎が、ニコちゃんに片思いをしています猫(笑)
またお家に来てくれたらいいね黒ハート

未だに、座敷牢に入っている、ヤンキー娘のジルバちゃんと同じキジトラですが、ジルバちゃんはとっても怖いお姉さんダッシュ(走り出すさま)

ニコちゃんみたいなお嬢様になる日はやってくるのでしょうか顔(泣)
ニックネーム あすか at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

シッコせよ!

tarou5.gif

ピーチ女帝そっくりのピーチ太郎くん猫(笑)ピーチ女帝の生まれ代わりとも言われていますがわーい(嬉しい顔)

もしかしたらがく〜(落胆した顔)やっぱりそうかも
ソファにオシッコをする癖が直りませんたらーっ(汗)

peachtarou2.gif

先日室内改装工事のために、カーペットと壁紙を外してみたら…この通りどんっ(衝撃)

IMG_0283.gif

長年にわたって、オシッコをかけてきた結果です顔(汗)


ピーチ女帝は、女の子なのに、壁に向かって長年マーキングしてきましたが、跡がばっちり残っています

peach-11.gif

IMG_0282.gif

ああー!

臭いも残ってましたよ〜がく〜(落胆した顔)
がく〜(落胆した顔)
さすがは女帝さま猫(泣)

ピーチ太郎を使ってオシッコさせるのだけは止めてほしいです顔(え〜ん)

ニックネーム あすか at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ニコちゃんとピーチ太郎

nico3.gif

頭のネジの緩んでいるピーチ太郎くん

peach3.gif

あいかわらず、おしっこが、あやふやです顔(泣)油断していると、ソファでジャーあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、最初に保護したのは、キジとらの女の子、ニコちゃんでした
順調にいけば、ウチの子になるはずだったのですが、その後ピーチ太郎が来たので、ニコちゃんはご近所のお宅のお嬢様になりましたぴかぴか(新しい)

nico6.gif

そのニコちゃんが我が家にやってきました!
ご家族がご旅行に出掛けられるため、預かることになったのです猫(笑)

久しぶりのご対面!ニコちゃんすっかり、素敵なレディになっています

ニコちゃんは小さいときケージ越しにピーチ太郎と少し会っただけなので、ちょっぴり警戒気味

nico4.gif

ところが、ピーチ太郎の方は、ニコちゃんを一目みて好きになったらしく大はしゃぎですかわいい遊ぼう!遊ぼう!と誘います

ニコちゃんが持参した、トイレをわざわざ自分も使い、ニコちゃん持参のフードを一緒に食べエサ(自分のご飯も置いてあるのですが)

毎日追っかけっこをして黒ハート夢のような3日だったみたいです。ニコちゃんのご家族がお迎えにきて、キャリーバッグにニコちゃんを入れようとすると、何とピーチ太郎、布製のキャリーにオシッコをしようとしましたダッシュ(走り出すさま)

別れたくなかったのかな顔(汗)

ニコちゃんが寝床にしていたタオルを、ニコちゃんのママさんがピーチ太郎のためにと、置いていってくださいました。

その日はしょんぼり上で寝てました猫(泣)

taoru.gif

ピーチ太郎、大変分かりやすいヤツです

ニックネーム あすか at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする