2016年08月20日

ハルちゃんトイレを失敗する

omorasi.gif

野良猫だったキジのニコちゃんは新しいお家で幸せに暮らしています。そして最近、同じく捨て猫だったハルちゃんも加わり猫さん2匹の楽しい生活がはじまりました

DSC_0906.gif

仲良しのニコちゃんとハルちゃん、どちらもキジ猫なので、ほんとうの姉妹のようですね

ハルちゃん、今までおトイレはばっちりだったのに、トイレじゃないところにしてしまうようになったそうです

お布団とか、お部屋の隅っこなどですがく〜(落胆した顔)

ハルちゃんママがいろいろと考えた結果、ハルちゃんのおトイレの失敗は、パパさんが単身赴任で戻ってきた日に集中していることに気がつきました

ハルちゃんがお家に来た時は、パパさんはすでに単身赴任中、すハルちゃんからしてみれば、見知らぬ他人です猫(泣)

そこで、パパさんには、お家に帰ってきた時は、大きな声はださない、静かに行動するといったことを実行してもらったそうです

haru.gif

作戦は成功、お盆休みでパパさんが戻ってきた時は、ハルちゃんの、粗相はありませんでしたわーい(嬉しい顔)大成功ですね!

haru2.gif

まだまだ、ちびちびで可愛いハルちゃんです、パパさんを家族と認めてくれたのかな黒ハート

我が家のピーチ太郎ですが、ハルちゃんと違って、回数は大分少なくはなりました、が、おしっこ癖はなおりませんもうやだ〜(悲しい顔)我が家のソファカバーは、未だにレジャーシートですがく〜(落胆した顔)

ハルちゃんを見習ってほしいものです
写真は大人になっても、お漏らし治らずのピーチ太郎です

peach.gif

ニックネーム あすか at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする