2016年11月13日

保寿丸(ほうじゅまる)君と千代錦君

houju3.gif

黒猫の黒豆君あらため、保寿丸(ほうじゅまる)君、呼び名は、「ほんちゃん」ずっと一人っ子だったのですが、以前のブログでも書いたように、弟分ができました猫(笑)
弟分のお名前は千代錦君!呼び名は「ちよ君」

DSC_0462.gif

推定7月7日生まれなのにちよ君は月齢で考えるとほんちゃんより成長スピードがかなり速いそうです。もしかしたら、かなりビッグな子になるかもとのことです。
何しろ、ほんちゃん自体が大柄で6.5キロあるそうですから、将来が楽しみですねぴかぴか(新しい)

DSC_0481.gif

甘えん坊の、ちよ君

houju.gif

こちらも甘えん坊のほんちゃんです

二人の特技はなんと、扉を開けてしまうこと!
引き戸、シンク下、ドアノブ、風呂場の折り畳み扉全部を、全て開けることができるそうですがく〜(落胆した顔)

DSC_0528.gif

我が家の猫を見ていてわかるのは、まず先輩がやるところを見ていた後輩が、同じことをするので、きっと、ほんちゃんが開けるところを見ていた、ちよ君が真似したのですね、頭のいい後輩です黒ハート

しかも、ほんちゃんと同じご飯((去勢済み肥満対策用と尿路結石防止のミックス)を食べたがるそうです、本来ならまだカロリーの高い、子猫用のご飯を食べなきゃいけない年頃ですものねたらーっ(汗)

我が家でも。分けて食べさせるのが困難で、全員腎臓の療法食を食べてましたがたらーっ(汗) 大丈夫だったようです、多分顔(汗)

追いかけあったりかぶりついたり、本気ではないものの喧嘩もしますが、時にはお互い毛繕いしあったり団子になって寝ていたりするそうです黒ハート

保寿丸君、突然できた弟とうまくやっているようですね!良かった!

ニックネーム あすか at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

虎太郎(こたろう)くん

kotarou2.gif

虎太郎(こたろう)くんは、白黒のマスク猫の男の子

我が家のズンバ母さんやデイジーと一緒に、1年前はスーパーの駐車場で暮らしていました。現在は、新しいお家でおぼっちゃま生活を楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

お写真を送っていただきました

kotarou.gif

最近では甘やかし過ぎたせいか、やんちゃ坊主になったそうですわーい(嬉しい顔)

P_20161108_172405.gif

我が家のズンバさんが虎太郎くんのママです
ズンバさんどこまで太るのか不安です

zumba1.gif

我が家のデイジーは虎太郎君の妹です(虎太郎君も同じママの子供なのですが1年か2年くらい先に生まれているので、虎太郎君の方が年上です)

daizy.gif

もっさりして、どこまで太るのかママ同様怖いです

なんと、虎太郎君、保護された時と同じ4.4キロをキープしているそうです黒ハート ズンバママさんも保護された時には4.4キロだったのですが、食べ放題の生活のためか6キロ以上も太りました

デイジーちゃんも、いまや立派な体格にがく〜(落胆した顔)

スマートな虎太郎君素敵です黒ハート
ニックネーム あすか at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする