2014年06月13日

チッチとポッポ(元星、そら)ちゃんお引っ越ししました

hutari.gif

星ちゃんとそらちゃんは、動物病院で保護された姉妹猫です、チッチちゃんとポッポちゃんというお名前になり、幸せに暮らしています。ぴかぴか(新しい)

捨てられたときに、ひどい風邪を引いた2匹。そのせいで、チッチちゃんの片目に星のような白濁があり、ポッポちゃんは、片目が涙目でした。でも、とてもかわいがっていただき、今は、すっかりお嬢様生活になりました猫(笑)

チッチちゃんとポッポちゃんはそっくりのキジ猫さん。見分け方は胸が白くて、口元と足の先が白いのがポッポちゃん猫(足)それから、チッチちゃんのしっぽは、短くて鍵しっぽ、ポッポちゃんは長いしっぽなんですよ

こちらが、チッチちゃん黒ハート

titi.gif


こちらがポッポちゃん黒ハート

popo.gif

チッチちゃんと、ポッポちゃんの里親さまは旦那様のお仕事のご都合で、1年間だけ近県にお引っ越しされることになりました。

そして…チッチとポッポちゃんはお引っ越し後

「二人とも初日は飲まず食わずでクローゼットにこもりきり。
翌日は、身体を低くして歩き回り、臭いをかぎ、家じゅうのチェック。
4日目位に食欲が戻り、おもちゃにじゃれるようになりました。
お気に入りのキャットタワーを持ってきたので、そこに登っていれば
安心なようです。」


とのことでした猫(笑)

お写真は、新しく設置したつっぱり棚の上で、大喜びで遊ぶ二人
もとのお家にあった、キャットウォークだと思っているみたいだそうでするんるん

tana.gif

大好きなパパやママがいてくれるから、新しいお家でもきっと大丈夫ですねるんるん

ニックネーム あすか at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あすかさん、いつもステキなイラストありがとうございます。

おかげさまで、チッチとポッポ、新居にもだいぶ慣れて、追いかけっこをして遊ぶようになりました。

それまでは、宅配便が来ると2時間クローゼットにこもったり、深夜に大声で鳴きながら家じゅう歩き回ったり、猫砂をひたすら掘ってトイレをひっくり返しそうになったり、いろいろやっていました。環境の変化は、ネコにとってはストレスなんでしょうね。

でも今は、オナカを出して寝ていますから、もう大丈夫でしょう。

私にとっても、見知らぬ土地ですが、チッチとポッポがいてくれるので、いつもと変わらぬ生活ができます。可愛い家族がいて、本当によかった。

あすかさんの家のネコちゃんも、他の里親のもとで暮らすネコちゃんも、みんないつまでも幸せでありますように。
Posted by チッチポッポまま at 2014年06月14日 10:17
チッチポッポままさん、こんにちは

チッチとポッポちゃん、新居にも慣れてよかったです。猫さんって、ストレスを感じると、猫砂を掻き出してしまったり
夜泣きしたりするんですよね。

慣れるまで、見ている方もつらいですね猫(泣)

新しい環境で、チッチポッポままさんもお体を壊さないでくださいね

皆様がいつもニコニコ楽しく暮らせますように黒ハート
Posted by あすか at 2014年06月16日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3646883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック