2016年03月16日

チッチとポッポちゃん

2cats.gif

チッチとポッポちゃん(元、ほしちゃんと空ちゃん)は、子猫の時に動物病院に捨てられていました、ひどい猫風邪をひいていましたが、新しいお家に引き取られ、幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)

全身キジでジャンプが得意なおてんば娘が、チッチちゃん、

猫風邪の影響で涙目で抱っこ大好きの甘えん坊が、ポッポちゃんです
胸と足先が白くなっています

1.gif

左がチッチちゃん、右がポッポちゃんです猫(笑)

3.gif

二人はとっても仲良し、何をするのも一緒だそうです黒ハート

二人はキャットタワーについている、ハンモックが大好き!
子猫の頃から一緒に乗っていましたが、今や、チッチちゃん4.5キロ、ポッポちゃん4.8キロがく〜(落胆した顔)
10キロ近くになるので、壊れそうで心配だそうです

2.gif

いつも元気なチッチちゃんですが、お腹に、1円玉ほどのハゲが出来てしまいました
どうやら、ママが忙しく、外出が多かったので、淋しかったのかもしれませんね、その後はママにたっぷり遊んでもらったそうですわーい(嬉しい顔)

過剰グルーミングを防ぐためにお洋服を着たチッチちゃん
ポッポちゃんは、お洋服が珍しいのか興味深々だったそうです

チッチとポッポちゃん、今年で4歳半、幸せに大きくなりました!

我が家の、不良娘ジルバもチッチちゃんとポッポちゃんと同い歳でしかもお顔も似ているのですが、相変わらずの座敷牢暮らし、たまに出してあげると、ピーチ太郎やデイジーに喧嘩を売りに行きますもうやだ〜(悲しい顔)

早く、チッチちゃんとポッポちゃんのように、良い子になってほしいです猫(笑)

ニックネーム あすか at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛鳥さま、ステキなイラスト、ありがとうございます。

チッチのハゲは、薄いかさぶたが取れて、うぶ毛が生えてきました。もう服を着なくても大丈夫そうです。過剰グルーミングでハゲたのは2度目。神経質な子ですが、その分甘えん坊で可愛いです。

ポッポは、ノンビリおおらか、よマイペースでく遊び、よく昼寝する呑気な子。姉妹なのに性格がまるで違い、それでもいつも一緒なのが面白いですね。

体重が増えてパワフルになってきたので、二人が走り回ると、テーブルや棚の上の物が全部飛ばされて落ち、大変な騒ぎです。おかげで、日頃から家の中を片付けておくようになりました。

飛鳥家も、個性的な子たちが集まりましたね。ズンバ母さんが、ジルバちゃんの面倒を見てくれないかなあ。母さん、痩せるかも、、なんて簡単にはいかないのが、猫の相性なんですよね。でも、飛鳥さんの苦労をよそに、みんなはそれぞれ幸せそうですね。

猫のいる生活って、楽しいですね。我が家も、時には困ったなぁと言いながらも、チッチとポッポのおかげで、日々幸せに暮らしています。
Posted by チッチポッポまま at 2016年03月18日 11:48
チッチポッポママさん

長いあいだコメントに今まで気がつかず!
放置ですみませんm_m

ズンバママさんは、デイジーが娘だということは認識しているようで、子猫のように首すじを噛んで、自分の思うところに連れて行こうとします

子離れできないママさんというところです顔(汗)

チッチちゃん、ハゲが良くなってきてよかったですねるんるん

イチ子ちゃんは、なかなか過剰グルーミングが治りません
あまりひどくなったら、チッチちゃんのように、術後服を着た方がいいかもって考えています

いろいろあっても、猫ちゃんとの生活は楽しいですね黒ハート
Posted by あすか at 2016年04月29日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4129748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック