2016年08月18日

ベランダリゾート

hawaii.gif

先日家出をして、猫探偵さんにまでお願いする事件になった、あさりちゃん

やっとお家に戻ってほっと一息ぴかぴか(新しい)
兄妹のしじみ君は、会わなかった時間があったため、あさりちゃんを見知らぬ猫と
思い威嚇していたそうですが、すぐに思い出したようで、元どおり仲良しになったそうですわーい(嬉しい顔)

触ると背骨やあばらがしっかりと手に触れるほど痩せていたあさりちゃん、お外にいた間は水しか飲んでなかったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

現在は食欲もりもり、体重も取り戻しているそうです黒ハート

そして、あさりちゃんと、しじみ君に素晴らしいプレゼントが…

neko1.gif

あさりママさんからのおたよりです
=================================
うちのねこさんたち、窓や玄関網戸から外を見ていることが多く、「外に出たいのかなー、また脱走されると困るなー」と思いまして、
寝室に続くバルコニーを猫が出られるよう網を張りました。

IMG_1593.gif

屋外用突っ張り棒(物干しやオーニングをつけられるアレです)と防鳥ネットと足元は100均アミネット。耐侯性結束バンドで。
防鳥ネットは美観を考えて3センチ角の半透明のテグス製にしたのですが、前足を突き出して体重をかけてくるので、
万が一破られたら不安なので、目の細かい編みで補強する予定です。

asari.gif

突っ張り棒に板を渡して上に登れるようにしたのですが…、ニャンズが楽しく遊んでくれるようになるには、まだまだ工夫が必要かも、です。
ハンモックなど作れないかなーと思っています。


IMG_1594.JPG

=========================

マンションの角部屋のあさりママさんのお家には、ベランダが二箇所あって、ほとんど正方形に近い小さい方のベランダが、二匹のリゾート地になりました!

それにしても、あさりママさんの創意工夫は素晴らしいぴかぴか(新しい)なかなかできるものではありません猫(笑)

あさりちゃんもう二度と脱走しないでね!!

ニックネーム あすか at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あすかさん、いつもかわいいイラストをありがとうございます。
あさりの家出には心配させられましたけど、今は何事もなかったように、2匹とも毎日追いかけっこをしたりして、元気に過ごしています。
2匹と二人(我々夫婦)、揃って老後まで…と思っています。
Posted by しじみあさりママ at 2016年08月19日 07:44
しじみあさりママさん

今回のあさりちゃん家出事件
ほんとうに、大変でしたねたらーっ(汗)
お疲れ様でした、しじみ君とあさりちゃんが、どれだけ、パパとママに愛されているかよくわかりました黒ハート

野良の子猫だった二人はほんとうに幸せ猫さんです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!黒ハート
Posted by あすか at 2016年08月19日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4163552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック