2017年04月17日

地図くん10歳になりました

chizu.gif

地図くんは、ラグドールミックスの男の子です、兄弟と一緒に捨てられていました。

本当のお家ができてもう10年以上。クリスマスやバースデイには必ずプレゼントをもらうという、おぼっちゃま生活全開!大事にしていただいています。お便りをいただきました

地図くんというお名前の由来は、複雑に入った体とお顔の模様が地図に似ているからなんです。猫(笑)

koto.gif

地図くんは、プレゼントをもらって嬉しいときは目を丸めて口をキュッと閉じて黙り込むとか(一見嬉しくなさそうだけど実はmax)黒ハートだそうです
ダダが通らないと壁を蹴るとか、まるで猫の「壁ドン!」ですね

いろいろ愛らしい癖が他にもあります

「夜寝る時は私が連れてっちゃダメで、私が先に布団に入った後から地図が来て私の顔を叩いたら布団の左側を開けてあげないといけない、とかぴかぴか(新しい)
朝のオヤツを食べた後は膝の上で寝る習慣とか、
抱っこすると左腕にギュッとしがみついて、おつむを私の顎にコツンと当ててからもたれるのが一連の流れとか、」

いっぱいあるそうです黒ハート

キャーかわいいるんるん

hako.gif

我が家のピーチ太郎くんも見習ってほしいですパンチ

地図くんママの悩みは地図くんに兄妹を迎えたいけど、地図くんが馴染んでくれるかどうかということだそうです
地図くんもずっと一人っ子だったので、確かに心配ですね

我が家のイチ子ちゃんも家族が増えたら、過剰グルーミングでお腹が禿げましたもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか難しいですが、しかたがないかもしれません。
地図くんがんばって黒ハート

そして元気で長生きしてくださいね!


ニックネーム あすか at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも可愛いイラストありがとうございます。
壁キックまさに絵の通りです!

猫って予想が付かないですよね〜;
ちーたんは好奇心が強くて細かい事にこだわらない性格なのですが・・・
入院した時には一夜にして毛パサパサ&異臭、先生達が何かしようとする度に口から泡という予想外のデリケートボーイである事が発覚;
しかも私とちーたんは10年間の内に隙間のないベッタリな関係を築いてしまったので、最初はストレスは大きいかもしれないと思うのです。
一匹っ子なのに一番乗りが好きで、競争相手なんかいないのに慌ててたりするので、他の猫は余計かもしれません。

でもやんちゃなちーたんが一匹でお留守をするのが今更ながら可哀想で・・・。
遊び相手がいたらどんなオモチャよりも喜ぶかもしれない・・・。

ちーたんとはあうんの呼吸で通じ合っているけど、こういう時は言葉が話せたらいいのにと思います!(><)
Posted by 地図ママ at 2017年04月22日 01:28
地図ママさん

コメントありがとうございます
地図くん一人っ子なのに一番乗りが好きっていうのが、可笑しいですね!

ちーたん、病院が超苦手だったのですね、ご実家でのお泊まりも平気そうなので大丈夫かと思っていました

ちーたん、ママが大好きで傷つきやすい子なんですね:_:新しい子をお迎えするのはとても心配になりますね。

どうじたらいいでしょうか、考えてしまします

Posted by あすか at 2017年04月23日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4209382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック