2017年11月04日

あんずさん歯石取りと検診完了です

siseki.gif

スイーツ3姉妹の中の、メープルちゃん改め「あんず」ちゃん、歯石取りと
検診が終わったとの、報告をいただきました!黒ハート

血液検査の結果も問題なく、歯石とりも完了、歯をみただけではもっと若い猫さんかと思うと、言われたそうです猫(笑)
IMG_20171101_225042.gif


あんずちゃんを大切にしていただいて本当に感謝です黒ハート
あんずちゃんとっても良い子で、あとから入ってきた子猫さんの面倒見もとても良い子だそうです

我が家に欲しいくらいです顔(汗)

あんずちゃん、ママさんの愛情いっぱい受けて本当に幸せ猫さんですね



ニックネーム あすか at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

電話線を切られました

denwa.gif

朝起きたら、電話線が切られてました顔(汗)

状態はこの通り

denwa2.gif

line.gif

モジュラージャックの差し込み口に、頭が残ったままケーブルが引っこ抜かれていましたたらーっ(汗)

一体どうしたらこんな状態になるのでしょうか?

犯人はこの二人とみました

peach.gif

いつも不思議な踊りを踊っている、ピーチ太郎
お前はドラクエの「どろにんぎょう」か?顔(汗)
「ピーチ太郎は不思議な踊りを踊った、○○はMPを吸い取られた!」
猫(笑)

daisy.gif

ますます、黒デイジー化しているデイジーちゃん


ケーブルの頭を、細いドライバーで取り出すことに成功しましたが、めっちゃ焦りました顔(汗)

お願いだから本当にもういたずらしないでください
ニックネーム あすか at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ますます黒デイジー

daisy3.gif


野良猫あがりのジルバちゃんは、他の仲間と喧嘩が絶えないので、別室に監禁していますもうやだ〜(悲しい顔)。もう3年くらいになります

最近は、監禁部屋のドアを開けていあげている事も多くなりました、

IMG_0899.gif

以前はジルバに虐められるだけだった、デイジーちゃん。
体重も増え自信がついてきたようです

IMG_1002.gif

何と最近はジルバを追っかけ回す姿も見られるようになりました猫(笑)
内気で素直だったデイジーちゃん、脱皮して
黒デイジーに変身、体重も増加まっしぐらグッド(上向き矢印)

偉そうな、デイジーちゃんです

IMG_1003.gif

かなりビビる、不良娘ジルバちゃん
逆襲されるとは思ってなかったようです顔(汗)

jiruba.gif

最近は安全な場所として監禁部屋に自分から逃げ込む、ジルバちゃんですたらーっ(汗)

みんなと仲良くすればみんな解決するのにと思う飼い主ですがたらーっ(汗)


ニックネーム あすか at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

あんずちゃんちゅーるCMに出る!

tyuru.gif

スイーツ3姉妹として里親募集していた、茶トラのメープルちゃん改めあんずちゃん猫(笑)猫ちゃんみんな大好な(我が家でもみんな大好き)「いなばチャオちゅーる」に出演しました!!!

あんずママさんからのお知らせです

anzu.gif

一番最後に出るのが、あんずちゃん
その前の子たちは、あんずちゃんの後輩。あんずママさんが保護された子たちです。こちらからどうぞるんるん



実は、これは誰でも作れる「ちゅーる」のコマーシャルぴかぴか(新しい)

「ちゅーるメーカー」で検索すると、出てきます
ソフトをダウンロードすれば簡単につくれます、優秀な作品はコマーシャルとして採用してもらえるそうですよるんるん

皆さんも作ってみませんかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

桃(ピーチ)太郎の鬼退治

peachboy2.gif

我が家の5匹の猫の中でも、最弱男子ピーチ太郎もうやだ〜(悲しい顔)

チャラ男でお調子もの、おしっこ癖あり

peacch3.gif

お名前が、ピーチ(桃)太郎なので、鬼退治に行きたいところなのですが、周りは鬼だらけ

ichiko.gif

先輩イチ子ちゃんには無視され

IMG_0976.gif

同い歳のデイジーにはパワハラされ

zumba.gif

デイジーのママ、ズンバさんにはその巨体で押しつぶされ

jill.gif

凶悪ジルバからは、つけ狙われ

苛められるピーチ太郎のストレス解消はソファへのおしっこたらーっ(汗)

ただ一人の男の子で桃太郎というお名前にもかかわらず最弱男子たらーっ(汗)

お願いだから女子の皆様、みんなで、かばってあげてください顔(泣)飼い主が困っています
ニックネーム あすか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

ガーネットちゃん天国へ

garnet.gif

長毛のサビ猫、ガーネットちゃんは、メインクーンミックスの女の子です。ちょっと困ったようなお顔がチャーミング黒ハート

_2090784.gif

野良で子猫を産んだ経験があるようで、保護した当時は多分2歳以上であったと思います。エイズキャリアと診断されましたたらーっ(汗)

里親募集を開始しましたが、一度お戻しになったりと色々ありましたがく〜(落胆した顔)
そして、2度目に、現在の里親さまに巡り会いました黒ハート
エイズキャリアのガーネットを心良く迎えてくださいました

里親さまのところで二度目に血液検査をしたところ、エイズは実は陰性であったという、嬉しいハプニングもありました

大切にしていただいて10年あまり、先日ガーネットちゃんが亡くなったとのお知らせをいただきました。猫(笑)長いあいだ看病もしていただき、本当に幸せな猫生でした猫(笑)


天国に行く少し前のガーネットちゃん

IMG_2238.gif

しっぽはふさふさです

IMG_2237.gif

ガーネットちゃん一度お戻しになったこともあり、結構長いあいだ我が家にいたので、印象が深かったです

ガーネットちゃんマイペースで争いは嫌いでとってもいい子なのですが、我が家のピーチ女帝が、えらくご立腹で、プリプリ怒りっぱなしでした。

もふもふのガーネットちゃんがたぬき、狐がピーチ女帝、まさに狸と狐の対決でしたちっ(怒った顔)

今頃天国で、ピーチ女帝にからまれてなければ良いのですが顔(汗)お手柔らかにねピーチ女帝顔(笑)

ニックネーム あすか at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

iMacの画面が欠けました

iMac.gif

何と猫のけんかの巻き添えを食って、我が家のiMacの画面が欠けましたがく〜(落胆した顔)これが証拠写真です

paso.gif

先日より、ジルバを時々監禁部屋からだして自由にしているのですが、見てないスキに、ピーチ太郎とジルバが大げんかしたようです

IMG_0953.gif

このガラスのキーボードカバーが吹っ飛んで、iMacにあたり、画面が欠けたようです
おかげで、一時的にiMacの動作が不安定になり、メールが届かないなどの現象が出て、散々な目にあいましたがく〜(落胆した顔)
以後カバーが飛ばないように、滑り止めを貼って固定してあります

とんでもないことをしてくれたのが、こちらの不良娘ジルバと

jill.gif

チャラ男のピーチ太郎くん

IMG_0912.gif

この一件いらい、ジルバは監禁部屋に逆戻り

peach1.gif

ドア越しだったら、こわくないピーチ太郎にからかわれています
ニックネーム あすか at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

地図くんお兄ちゃんになりました

kittn.gif

動物病院で保護された、ラグドールミックスの地図くん
新しいお家に迎えていただき、大切にされてもう10年経ちましたぴかぴか(新しい)

この度、何と地図くんがお兄ちゃんになりました!
少し前から、地図ママさんは地図くんの相棒になる子猫を探していらしゃったそうです、そしてやっと運命の子猫に巡り合われたようです黒ハート

地図くんに似た子猫ちゃん

DSCF6032.gif

地図くんはとっても嬉しそう、おっかけっこをしたくてしょうがないそうですが、子猫は新しいお家に興味深々、気が散ってしょうがない様子

地図くん一人っ子だったせいか、子猫の誘い方がわからず
自分のおもちゃ箱から、猫ジャラシをくわえてきて、一緒に遊ぼうってじっと待っている地図くんだそうです猫(笑)
可愛い〜

DSCF6039.gif

最初はどうなることかと、心配された地図ママさんですが、すこしづつ
仲良くなり3〜4日目には一緒に遊べるようになったそうです

まだまだ、毛づくろいしたり一緒に眠ったりということはないそうですが、とりあえず一安心ですねるんるん
地図くん、ずっと一人っ子だったのに、子猫にヤキモチやくこともなく
とってもいいお兄ちゃんだそうですグッド(上向き矢印)
なんていい子なんでしょう!!!羨ましい

我が家に子猫がきたら、大騒動が起こりそうがく〜(落胆した顔)

新入り子猫ちゃんと、お兄ちゃんになった地図くん、よかったね!

ニックネーム あすか at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

黒デイジーさん

daisy04.gif

デイジーちゃんは、駐車場で生まれた野良猫の女の子、

daisy5.gif


小さいころはスリムだったのに、いまや6キロ越えの堂々たる体にわーい(嬉しい顔)
性格は怖がりで、おっとりした食いしん坊さん
人間だったら、紅茶とマカロンが好きで、レースふりふり、ロリータファッションが好きな女の子わーい(嬉しい顔)でした

ところが最近、デイジーさん、黒デイジーに変身

ピーチ太郎を苛めたり、ジルバに逆襲したり、いっぱしの小悪魔です
ファッションもロリータから、ゴスロリへ大変身わーい(嬉しい顔)
あたしを甘く見てるとと怖いわよ〜というオーラでまくり

さて、どうなることやら顔(汗)
ニックネーム あすか at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ますます膨張中

grass.gif

一昨年スーパーの駐車場で保護した、ズンバさんとデイジーの母と娘
ズンバさんはとりあえず里親募集中ですが、誰も候補者がいないので、我が家のねこになりました

zumba.gif

ズンバさん保護した時から大柄だったのですが、食べ放題の環境になって、ますます膨張にブレーキがかかりません猫(泣)

娘のデイジーも子猫のころは、こんなにちっさかったのにがく〜(落胆した顔)

IMG_0356.gif

現在は6キロ越え、ママよりも多分体重はあると思います
駆け回ると重低音が響きますたらーっ(汗)

IMG_0868.gif

二人がコップのフチ子だったら、コップ崩壊間違いなしですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あすか at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

デイジーの逆襲

Daisy2.gif

少し前に、そろそろ良いかと思って、監禁中のジルバを短時間だけみんなと一緒にしてみました

jill.gif

監禁部屋から出てキャットタワーでご機嫌な、ジルバさん

daisy1.gif

ますます膨張中のデイジーちゃん、ジルバより大きいのに
以前は、ジルバに威嚇されると怯えていたのですががく〜(落胆した顔)何と今回は…

ジルバに威嚇されると、何と!デイジーも負けずに凄みますわーい(嬉しい顔)さすがお相撲さんにしたいくらいのデイジーちゃん黒ハート

体格ではまったくかなわないので、さすがの不良娘のジルバさんもすごすご猫(泣)
猫(泣)

デイジーのママのズンバさんも、さすがは元野良猫、ジルバが威嚇すると、威嚇しかえし、ジルバが思わず3歩退いたのを目撃

と、いうわけでジルバのターゲットはこの子に

tarou.gif

ひょろひょろのピーチ太郎くん

Peachboy.gif

ピーチ太郎はジルバにいじめられ、ストレスでソファにおしっこをして、飼い主が困るといういつものパターンですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あすか at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

チッチとポッポちゃんの夏

hanabi.gif

チッチちゃんとポッポちゃんは、もと、「ほしちゃん」と「そらちゃん」というお名前で里親募集していた姉妹です

近況報告をいただきましたるんるん

titti.gif

タオルやタオルケットが大好きなチッチちゃん、全身キジトラの女の子お腹の下にかき集めて遊んで、そのままタオルケットにくるまって眠っていることがよくあるそうです、姉妹のポッポちゃんも一緒に寝ていることがあるそうです黒ハート

hanmoc.gif

ポッポちゃんは、足の先と胸が白いキジ白の女の子です
ポッポちゃんの最近のマイブームは猫タワー遊びでだそうですわーい(嬉しい顔)

すごい勢いで上り下りし、疲れるとハンモックで一休み。
かつて二人で入っていたハンモックですが、今ではポッポのお尻だけでいっぱいです。仕方なく、上半身ははみ出して棚に乗せています。

ということです猫(笑)

tumemigaki.gif

爪研ぎが取り合いになるので、ダブルワイドという大きい爪研ぎを買ってもらった二人ですが猫(笑)一人のればいっぱいに
幸せ太りですね!

市内で花火大会があり、最初は大きな音に驚いていた二人でしたが、しばらくすると落ち着いて窓際で一緒に花火を見ていたそうです

チッチちゃんとポッポちゃんに花火はどんな風に見えていたのでしょうかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あすか at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

地図くんからの暑中見舞い

kabuki.gif

地図くんは、ピーくんとナッツくん兄弟の名前で里親募集していた、ピー君のほうです、ラグドールミックスと思われます

お顔や体の模様がユニークなので、地図くんというお名前をもらいました

地図くんからの夏のお便りです

地図くんのためにエアコンをつけてあるのに、そっちじゃなく暑いお部屋の網戸から入る、風のほうがすきだそうですわーい(嬉しい顔)

地図くんは夏にはサマーカットをしてもらいます
胸毛としっぽだけはカットNGだそうですが、今年は胸毛もカットさせてくれたそうです。下のお写真がカットしてややほっそりした地図くんです

tizu.gif

地図くんが食べているのは、チャオのプチです
薄い板チョコのようなゼリーのフードが真ん中に入っていて、包装をペロッとむいてあたえます。地図くん上手に食べていますねるんるん
チャオちゅーるの固形版といったところでしょうか猫(笑)

アイスブルー寄り目がチャーミングです黒ハート

DSCF6008.gif

下は地図くんを、お家に迎えられた日のお写真だそうです、小さくてあどけないですね
このあと、お漏らしして、お尻を洗ってもらったそうです猫(笑)

小さいころのお写真って、感慨深いものがありますねぴかぴか(新しい)かわいいです

DSCF1783.gif

夏のお便りありがとうございます黒ハート
ニックネーム あすか at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

巨大しっぽちゃん

sippo3.gif

ピーチ太郎くん、周りの女子とうまくいかず、そのせいでおしっこ癖がやまず、かなりこじらせ男です猫(泣)

ピーチ太郎は、しっぽ型をしたおもちゃが大好き!最初のしっぽちゃんから、代替わりを繰り返し、最近はポンポンのついた猫じゃらし型が大好き、くわえてどこでも持っていきます

ご飯のお皿のなかにつっこむのが好き
ご飯をたべさせているつもりなのかも?

最近は一気に3本に増えても、同時に可愛がっています黒ハート

IMG_0915.gif

そんな折お店で、羽ぼうきを見つけました、またまたいたずら心でピーチ太郎に与えてみました

IMG_0937.gif

本物の羽根なので、興奮するかとおもったら、興味をしめさず

houki.gif

ご飯の食器につっこむこともありませんでした顔(汗)

そりゃ大きすぎますものね顔(笑)
ニックネーム あすか at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

しっぽちゃん増殖中

sippo.gif

こじらせ男のピーチ太郎には執着しているものがあります、最初のしっぽちゃんは、しっぽの形をしたおもちゃでした

大好きで遊びまくり、いつもご飯の容器の中に入れてました、だんだん噛みちぎったりして小さくなってきたので、2代目しっぽちゃんが登場、そして現在まで何代か代変わりしながら続いています猫(足)

IMG_0916.gif

最近のお気に入りは、猫じゃらし型、先っぽにポンポンがついています
これがいたく気に入っています黒ハート

新しいのを見せると大興奮、奇声をあげながらじゃれついて遊びます
そして、ひと段落したら、お定まりご飯の容器の中へ猫(笑)

IMG_0925.gif

何本あげても大興奮、いたずら心で2本、3本と増やしても、みんな大好き、何本でもご飯の容器にぶち込みますClap

shippo2.gif

猫じゃらしについているポンポンは獣毛ではなく、ポリエステルなのにこの執着ぶり?

デイジーちゃんからは嫌われ、ジルバにはいじめられ、イチ子ちゃんからは無視され、ストレスMAXなピーチ太郎くん、ソファにおしっこの回数も、毎日1回きっちりしてくれます顔(泣)

我が家の猫さんたちピーチ太郎くんに優しくしてあげてください
飼い主が困っていますたらーっ(汗)
ニックネーム あすか at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

パワハラ

pawahara.gif

ピーチ女帝の生まれ変わり?のピーチ太郎はいつもデイジーちゃんに
追っかけまわされて、いささかお疲れです

最初は、ピーチ太郎が追っかければ、次はデイジーちゃん、というふうに交互だったのに、今や、ピーチ太郎がデイジーちゃんにもっぱら追っかけられるだけがく〜(落胆した顔)
必死で逃げるピーチ太郎

しかも同い年のデイジーちゃんとの体格差が開いています、ダンプに追っかけられる軽自動車という感じ

昔の映画で、スピルバーグの「激突」を思い出しました猫(泣)まさに、パワハラ顔(汗)

腕の太さはこんな感じ

ude.gif


左がデイジー、右がピーチ太郎

2.gif

最初は仲良しだったのですが、最近ビミョーにデイジーに嫌われている様子

1.gif

おかげで、ピーチ太郎、ますます「こじらせ男」にがく〜(落胆した顔)

おしっこをソファにする回数も増えました〜
勘弁してください

ニックネーム あすか at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

おしっこ爆弾

queen.gif

3年前に亡くなったピーチ女帝、その次の年後我が家で保護した、ピーチ太郎

まるで生まれ変わりのように行動が似ています

DSCF0145.gif

こちらは、まだメラノーマによって、片目を摘出する前のピーチ女帝

DSCF0144.gif

結構ふてぶてしいお顔です

IMG_0865.gif

こちらはピーチ太郎、まだ2歳なのでピチピチ坊主です

IMG_0775.gif

どちらも、おしっこが最終兵器だと考えているのは間違いありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ピーチ女帝は、毎日壁にお尻を後ろ向けておしっこをひっかけていました(オス猫が発情期にするような行動ですたらーっ(汗)
女帝は女なんですけど)

オスの子犬のしつけ用のトイレを買ってしのいでいましたがく〜(落胆した顔)

ピーチ太郎は自分が何か気に入らなかったら、ソファにおしっこをします

女帝様はピーチ太郎に生まれ変わってきたのでしょうかたらーっ(汗)

ニックネーム あすか at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

デイジーちゃん虐められる

daisy1.gif

我が家は、ジルバが気難しくて新入り猫さんを認めないため、家を仕切って暮らしています。この子が不良娘ジルバです

j-3.gif

ジルバが住んでるのは、寝室に使っているお部屋です、いわゆる監禁部屋です

空気と光が通るように、スリットのあいたドアで仕切っています、ジルバはもう出たくてしょうがないくて、ドアをひっかくので、こんなにささくれてしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_0897.gif

夜は、このドアを開け放して、リビングに通じるドアを閉めているので
ジルバの行動範囲が広がります
よく夜中に走り回っているようですわーい(嬉しい顔)

先日、うっかりデイジーがこちら側に残されていることに気がつかず
リビングのドアを閉めてしまいました

夜中にデイジーの悲痛な声で目がさめました、ジルバにすごまれて、動けなくなっていますたらーっ(汗)すぐにデイジーを助け出しました、幸い怪我はしてなかったようです

d-1.gif

それにしても貫禄のデイジーちゃん、ジルバより良い体してるんです猫(泣) 本気で戦えば負けるわけがないような気もするのですがふらふら

d-2.gif

この写真のようにピーチ太郎よりもはるかに大きさがあります
もちろんジルバより2キロは多いと思います、

デイジーちゃん、夢見る乙女ちっくなので、バリバリヤンキーのジルバにはかなわないようです、ひたすらお育ちの差ですね猫(泣)
デイジーのママのズンバさんも野良猫の出身ですが、どんどん人なれして可愛くなっています

ジルバのママさんは、避妊手術もしてもらい野良でたくましく生きているそうです猫(笑)
ジルバは野良ママの気迫を受け継いでいるんでしょうか〜
ニックネーム あすか at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

お疲れイチ子ちゃん

ichiko.gif


イチ子ちゃんは片目のサビの女の子、今や我が家で一番の古参です

最近どうやらお疲れ気味
後から入ってきた子たちが騒いでいるので、付き合いきれないようです
ジャンボサイズのデイジーちゃんと追いかけっこ、変人ピーチ太郎にも絡まれたり、気の休まる時間がないようです

ichi-2.gif

新人たちが来てから、過剰グルーミングを始めたので、お腹の毛がすっかり抜けてしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_0829.gif

サビ猫は写真写りが悪いので、なんだか茶色い塊にみえますが、本当は可愛いいんですよぴかぴか(新しい)

最近のイチ子ちゃんは、ジルバの監禁部屋でまったりくつろぐことが好きになりました。監禁部屋には他の子は入ってきません(ジルバが苛めるので)
ジルバはイチ子ちゃんだけが好き、二人で愚痴をこぼしているかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

初夏のジルバさん

jilaba1.gif

野良のママから生まれた、4兄妹の一員のジルバさん、一度新しいお家が決まったのですが、あまりのヤンキーぶりに、出戻ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

新入りの猫さんたちとも仲良くできず、苛めるので、監禁部屋にお籠りちゅう、もうそろそろ2年になりますが、相変わらずの不良娘です

j-2.gif

押入れのジルバさん

j-1.gif

目があうと怒ります(人間も嫌い)

いつになったらみんなと仲良くなれるのでしょうか猫(泣)

ちなみに、新しいお家で幸せに暮らしている、あさりちゃんとしじみ君は、ジルバの兄妹です
ニックネーム あすか at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする