2017年02月25日

ニコちゃんハルちゃん

twins.gif

キジの女の子ニコちゃんは1昨年の初夏に一戸建てのお家のお庭で保護された子猫です、新しいお家に引き取られ、もうすぐ2歳になります猫(笑)

昨年は、新たにハルちゃんという、やはりキジの女の子も加わり賑やかに楽しく暮らしています猫(笑)
お写真を送っていただきました黒ハート

以前はまだまだ体格の差がありました

nicoharu.gif

向かって右がニコちゃん、左がハルちゃん、耳かきの上についている、梵天(白い綿毛)に注目しているところだそうです

最近のお写真はこれ

DSC_0896.gif

もうどっちがどっちかわかりませんわーい(嬉しい顔)


色合いが薄めで、優しいお目目がニコちゃん猫(笑)

DSC_0911.gif

色合いが濃い目でシマシマがはっきりしているのが、ハルちゃん
お目目もキリッとしています猫(笑)

haru.gif

3.8〜3.9sで、その時によってニコちゃんが重かったりハルちゃんが重かったり・・・ということだそうです。
いつも二匹で仲良くのっかるのでキャットタワーも狭くなったそうです猫(笑)

羨ましい!!我が家は、ジルバが相変わらず隔離部屋でふてくされ、キャットタワーは、ピーチ太郎やイチ子ちゃんがてっぺん争いをしています;_;みんな仲良くしてほしい〜

ニコちゃんたちが、ピーチ女帝の帝国カンパニーにやってきたら、双子と言われるのでしょうかわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あすか at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

チッチとポッポちゃん

nihiki.gif

全身キジトラの女の子がチッチちゃん、キジ柄で胸が白く前足後ろ足が白い靴下はいたみたいな女の子がポッポちゃんです黒ハート

子猫の頃に姉妹で動物病院の前に捨てられていましたが、新しいお家で幸せになり。大切にしていただいています
お便りとお写真をいただきました
チッチとポッポ姉妹も、もう5歳になったそうです。黒ハート

top.gif

キャットタワーのてっぺんで仲良しの二人猫(笑)
左がチッチちゃん、右がポッポちゃんです

我が家ではてっぺんを誰が取るかで、いつも争いが起こっているので、羨ましい光景ですわーい(嬉しい顔)

supercat.gif

忍者のように飛び回るお転婆なチッチちゃん、押入れや天袋の探検がマイブーム黒ハート運動神経抜群です

nagagutu.gif

棚の上の長靴に頭を突っ込むチッチちゃん猫(足)

tankenpopo.gif

一方のポッポちゃんは、チッチちゃんにつられて、天袋に上がってもなかなか降りられなかったりで猫(泣)
押入の布団の間をのんびり探検する方が好きなタイプだそうです

姉妹でも性格が違っていて面白いですね!

onemu.gif

窓とカーテンの間に挟まれて寝ているのんびりやのポッポちゃん、窓ガラスに姿が写っています

一緒に眠って毛づくろいしたりと、本当に可愛いチッチちゃんとポッポちゃんです黒ハートいつまでもしあわせにね ぴかぴか(新しい)


ニックネーム あすか at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

デイジーちゃん

img088.gif

スーパーの駐車場で生活していた、デイジーちゃん、昨年保護した時にはすでに、パルボに感染していたようで、すぐに発症、4ヶ月くらいでしたが生死の境をさまよいましたもうやだ〜(悲しい顔)

幸運にも、回復し、もりもりご飯を食べ、いまや立派すぎる体格になり顔(汗)

IMG_0805.gif

動物病院の先生から太り過ぎと言われてしまいました猫(笑)

デイジー改め、「雛菊山関」と呼んでいまするんるん
まわしをつけたら似合いそうです顔(笑)

手足がぶっといので、大きくなる体質とは思うのですが、やはり太り過ぎはいけないようですね。顔(汗)
デイジーの前足の肉球には濃いピンクの帯のような模様があります
ここの部分は皮膚が薄いようです、小さい頃に大病をした子に現れるということです。確かにデイジーもパルボに罹患した経歴があります

nikukyu.gif

皮膚が薄いようで、尖ったものを踏んだりするのは痛みを感じやすいし、また、皮膚のトラブルにもなりやすいとのことでした

それにしても、ご飯というと一番先にすっ飛んでくるデイジーちゃん、
どうしたものかと頭を悩ませていますたらーっ(汗)




ニックネーム あすか at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ドアノブ

door1.gif

不良娘のジルバちゃん、野良のママから4人兄妹の一人として産まれました猫(笑)
他の兄妹は新しいお家が出来て、幸せに暮らしていますが、ジルバちゃんだけは、一度でもどってきて、そのまま我が家の子になりました

野良猫気質が強く、未だに人間になれません、しかも後から来た新米猫を苛めまくりますもうやだ〜(悲しい顔)と、いう訳で、1昨年から、別の部屋に隔離中です。一時改心したように見えたので、みんなと一緒にしたのですが、また、イジメが始まり、隔離部屋に逆戻り猫(泣)

ziruba.gif

最近かわいそうなので夜だけ、隔離部屋のドアを開け、他の子たちがいるリビングに続くドアを閉めて遊ばせています

下のお写真は隔離部屋のドアです、ジルバはドアを開けるのが上手なのですが、円筒形のドアノブは開けることができません、ここは問題ないのですが…

IMG_0230.gif


リビングのドアのドアは、バー型のノブがついていて、これはジルバが簡単に開けてしまいます(鍵はついていません)

ネットでさがしてみたところ、取っ手の部分の向きを変えることで、猫には開けられないことがわかり、さっそく実行!結構簡単です

door2.gif


door.gif


夜中に、ジルバが飛び上がって、開けようとして開けられず、にゃーにゃー鳴いていました。猫(笑)ちょっとかわいそうでしたが、大成功顔(イヒヒ)

当分は大丈夫のようです猫(笑)ぴかぴか(新しい)



一番は良いのは、ジルバが、いい子になってみんなと仲良く暮らせることなんですけどね

ニックネーム あすか at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

帝国カンパニー

teikoku1.gif

2017年ももう1週間経ちましたね、今年が皆様にとって良いお年になりますように黒ハート

我が家の猫社員たちも、新しいお年を迎えています。

いつも、通る道すがらに
3階建ての小さめの建物の屋上に、バランスが取れないくらい、大きな「帝国ビル」という看板が立っているビルがあります。
勝手にピーチ女帝初代社長が1代で興した伝説の「帝国カンパニー」のビルということに決めましたわーい(嬉しい顔)

teikoku.gif

社員は、イチ子、ピーチ太郎、ズンバ、デイジー、そして不良娘のジルバです

まず、帝国カンパニー一番の優秀な人材、イチ子さん
回りがアホすぎていつもイライラしています顔(汗)

IMG_0797.gif
teikoku2.gif

営業はピーチ太郎が担当
頭の容量が足りないので、ぜひメモリを増設してほしいところです
一番のお友達は、しっぽちゃん(猫のおもちゃ)、いつもご飯の容器に入っています
顔(笑)

peachtaro.gif

teikoku5.gif

帝国カンパニーの事務は、ズンバさんとデイジーさん親子担当。
もっさりと、動きが鈍いのが特徴です、どこまで太るのか、将来が不安です顔(汗)

IMG_0796.gif

teikoku3.gif

そして、最後は問題児のジルバさん。
別室で、謹慎中。元ヤンキーで字を知らないので
書き取りの練習ですが、恨み辛みがありそうですがく〜(落胆した顔)

IMG_0770.gif

teikoku4.gif

多彩な社員たち、今年は無事に過ごせますように!
ニックネーム あすか at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

逆戻り

nawabari.gif

野良猫出身で、未だに人慣れできない我が家の不良娘、ジルバさん顔(泣)

昨年ピーチ太郎が我が家の一員になったのですが、まだ子猫だったピーチ太郎をさんざん虐めて、病院に行くほどの怪我をおわせました。もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、監禁部屋で1年ほど生活する羽目になりました顔(汗)最近やっとジルバの態度が軟化し、ピーチ太郎に優しくなってきたので監禁部屋から解放、一緒に生活することになりました。

そして、約2ヶ月、平和に過ぎていくかと思われましたががく〜(落胆した顔)やはり、ジルバは筋金入の不良娘でした

みんなの大好きなキャットタワーのてっぺんがお気に入り
偉そうに見下ろしています

IMG_0770.gif

他の猫がきたら追い払うようになり、ますます態度がでかくなり、ピーチ太郎虐めが復活、ピーチ太郎は虐められるストレスで、回数がかなり減っていたトイレ以外でのおしっこが復活もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら、一緒にするには少し早すぎたみたいですたらーっ(汗)

ジルバさん、可愛そうだけどとりあえず監禁部屋での生活が復活

最初の頃は問題なかったので、ジルバの頭の中に「みんなで仲良く」という文字が染み込むまで、もう少し様子を見ようと思います

最近はジルバがいると全員落ち着かない様子でしたが、いなくなったら平和になりました。不良娘はなかなか更生が難しいようです顔(泣)ジルバさん自業自得なんですけどね〜

peachT.gif

キャットタワーのてっぺんで、くつろぐピーチ太郎です。

ニックネーム あすか at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

保寿丸(ほうじゅまる)君と千代錦君

houju3.gif

黒猫の黒豆君あらため、保寿丸(ほうじゅまる)君、呼び名は、「ほんちゃん」ずっと一人っ子だったのですが、以前のブログでも書いたように、弟分ができました猫(笑)
弟分のお名前は千代錦君!呼び名は「ちよ君」

DSC_0462.gif

推定7月7日生まれなのにちよ君は月齢で考えるとほんちゃんより成長スピードがかなり速いそうです。もしかしたら、かなりビッグな子になるかもとのことです。
何しろ、ほんちゃん自体が大柄で6.5キロあるそうですから、将来が楽しみですねぴかぴか(新しい)

DSC_0481.gif

甘えん坊の、ちよ君

houju.gif

こちらも甘えん坊のほんちゃんです

二人の特技はなんと、扉を開けてしまうこと!
引き戸、シンク下、ドアノブ、風呂場の折り畳み扉全部を、全て開けることができるそうですがく〜(落胆した顔)

DSC_0528.gif

我が家の猫を見ていてわかるのは、まず先輩がやるところを見ていた後輩が、同じことをするので、きっと、ほんちゃんが開けるところを見ていた、ちよ君が真似したのですね、頭のいい後輩です黒ハート

しかも、ほんちゃんと同じご飯((去勢済み肥満対策用と尿路結石防止のミックス)を食べたがるそうです、本来ならまだカロリーの高い、子猫用のご飯を食べなきゃいけない年頃ですものねたらーっ(汗)

我が家でも。分けて食べさせるのが困難で、全員腎臓の療法食を食べてましたがたらーっ(汗) 大丈夫だったようです、多分顔(汗)

追いかけあったりかぶりついたり、本気ではないものの喧嘩もしますが、時にはお互い毛繕いしあったり団子になって寝ていたりするそうです黒ハート

保寿丸君、突然できた弟とうまくやっているようですね!良かった!
ニックネーム あすか at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

虎太郎(こたろう)くん

kotarou2.gif

虎太郎(こたろう)くんは、白黒のマスク猫の男の子

我が家のズンバ母さんやデイジーと一緒に、1年前はスーパーの駐車場で暮らしていました。現在は、新しいお家でおぼっちゃま生活を楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

お写真を送っていただきました

kotarou.gif

最近では甘やかし過ぎたせいか、やんちゃ坊主になったそうですわーい(嬉しい顔)

P_20161108_172405.gif

我が家のズンバさんが虎太郎くんのママです
ズンバさんどこまで太るのか不安です

zumba1.gif

我が家のデイジーは虎太郎君の妹です(虎太郎君も同じママの子供なのですが1年か2年くらい先に生まれているので、虎太郎君の方が年上です)

daizy.gif

もっさりして、どこまで太るのかママ同様怖いです

なんと、虎太郎君、保護された時と同じ4.4キロをキープしているそうです黒ハート ズンバママさんも保護された時には4.4キロだったのですが、食べ放題の生活のためか6キロ以上も太りました

デイジーちゃんも、いまや立派な体格にがく〜(落胆した顔)

スマートな虎太郎君素敵です黒ハート
ニックネーム あすか at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ホラーな関係

horror.gif

野良気分の抜けないジルバちゃん、飼い主でさえ触れません

昨年、新入りのピーチ太郎がやってきた時、敵意むき出しで攻撃し、怪我をさせてしまいました

しかたなく、ジルバを隔離しました、この扉の後ろが監禁部屋です
IMG_0651.gif

ジルバちゃん、ドアごしにピーチ太郎に対してものすごく威嚇していたのですがある時から、コロリと変わりました

お腹をみせて遊ぼうって誘い出したのです猫(笑)
というわけで1年間ここで暮らしたのですが、最近やっと出てこれましたわーい(嬉しい顔)

jill2.gif

ジルバは、ピーチ太郎とお友達になりたいらしく、遊ぼうってさそいます、おっかけっこするとピーチ太郎は怯えて、キャーキャー騒ぎます
そりゃそうですよね、子猫の頃に、鬼のような顔したジルバに襲われたんですもんがく〜(落胆した顔)忘れるはずがありません

peach.gif

ジルバが怖いピーチ太郎です顔(汗)

ジルバの方は記憶喪失にでもなったのか、ピーチ太郎大好き光線を出しています、遊びたくてしょうがないみたいです

ピーチ太郎は殺人鬼に追いかけられている、ホラー映画の主人公みたいです

こんな展開になるなんて思いませんでした顔(汗)

どうなるんでしょうか〜

ニックネーム あすか at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

保寿丸(ほうじゅまる)くん

houju.gif

黒豆くんとうずら豆として里親募集をしていた兄妹。それぞれのお家で幸せになりました

男の子の黒豆くんは保寿丸というお名前をつけてもらいました。
保寿丸は「ほうじゅまる」と呼びます。以前に飼われていた猫さんが短命だったため、今度の子こそは長生きにとの願いをこめてつけられたお名前です黒ハート

IMG_-bw45dy.gif

保寿丸くんも、もう7歳になりました。
おしっこをトイレ以外でしたりと、ちょっと失敗もあった保寿丸君
ずっと一人っ子だったのですが、弟ができたそうでするんるん
右の黒猫さんが保寿丸くん、左は新入りの男の子です

DSC_0450.gif

新入りはキジ白くん
田んぼ脇ににポツンと座って震えながら鳴いていたそうです

母猫が近くにいるかもと、とりあえずその場を後にして買い物に行かれた、保寿丸ママさんさんでしたが、帰り道でも同じ場所にいる子猫を見つけ、意を決して保護されました。

20161029143655.gif

幸いエイズと白血病も陰性、現在はかなり年上の保寿丸くんととっても仲良し、本当の兄弟のように暮らしているそうです猫(笑)

よかったね!保寿丸くん!





ニックネーム あすか at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ジルバ脱獄?

datugoku.gif

監禁部屋のジルバがついに脱獄、いや刑期を終えましたわーい(嬉しい顔)
我が家のジルバちゃんは筋金入の野良猫の子猫でした、現在4歳ですが人間にも慣れず。室内野良猫状態ですたらーっ(汗)

昨年我が家の一員になったピーチ太郎ですが、気に食わなかったらしいジルバが、いきなり襲いかかり、お医者さんに駆け込むことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ジルバとピーチ太郎を隔離しないと危ないので、一室に監禁部屋を作りましたがく〜(落胆した顔)そしてジルバが監禁部屋で生活しだしてから約1年たらーっ(汗)やっと、部屋を出ることができましたわーい(嬉しい顔)長かったです

ドアの開いた監禁部屋です

IMG_0750.gif

久しぶりに、キャットタワーの上でくつろぐジルバちゃん

IMG_0762.gif

監禁部屋では、押入れの天袋にこもっていることが多かったジルバちゃん
飼い主も顔を忘れそうでした、顔(汗)案外可愛いお顔してますわーい(嬉しい顔)

jill.gif

後ろは、片目のイチ子ちゃん、ジルバはイチ子ちゃんとだけ仲良しでした
他の子達は、こわごわと遠まきにしています
少し前から、ピーチ太郎の姿を見ても怒らなくなっていたので、大丈夫かなと思って
思い切って外にだしてみました、最初は短時間で、だんだん長くしてみました

IMG_0761.gif

駐車場ファミリーのズンバさんとデイジーちゃんは、もともと穏やかなな性格なので
ジルバと喧嘩はしません、この人誰?という目で見ています

jilaba.gif

昔いじめたことも忘れて、ジルバはピーチ太郎と遊びたくてしかたないようです
当然ピーチ太郎はものすごく怯えています、近寄られるだけでシャーって言ってます
でも案外、ジルバは気にしていません。ホントに空気が読めない女なんですね猫(笑)
どうなることやらちょっと心配です

IMG_0745-(1).gif
ニックネーム あすか at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

もっさり女子

daizy.gif

昨年、駐車場で保護した駐車場ファミリー
デイジーちゃんと、ママのズンバさんが我が家で暮らしています

デイジーちゃん、成長するにつれ、だんだんと、体が膨張がく〜(落胆した顔)首がなくて寸胴にわーい(嬉しい顔)

性格はおっとり、まったり。
まだ1歳なのに、運動がにがて、のっそり、もっさり歩いていますわーい(嬉しい顔)猫さんにもいろんな性格がありますね

結構頭の切れる先輩猫のイチ子ちゃんは、デイジーを見てるとイライラしているかもわーい(嬉しい顔)

IMG_0692.gif

生まれそうです。

脚が出てきました

IMG_0695.gif

前足も出てきて

IMG_0699.gif

あらら、なぜか頭から生まれてきました

daizy3.gif

デイジーちゃんです

デイジーちゃんのママズンバさんは、里親募集中です

IMG_0736.gif
ニックネーム あすか at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ハルちゃんの眉毛

haruchan.gif

キジの子猫のニコちゃんは、民家のお庭で保護されました、新しいお家にもらわれていき幸せになりました、その後、同じくキジの女の子ハルちゃんという妹分も加わり楽しく暮らしていまするんるん

ニコちゃん、愛情深い性格でハルちゃんをとっても可愛がるそうです黒ハート

がっちり抱えてベロベロ顔中を舐めまわして

DSC_0965.gif

おかげでハルちゃん、まゆは抜けるは、髭は途中から折れるはでボロボロだそうです顔(笑)

mayu.gif

最近はニコちゃんに抜かれて、ハルちゃんの眉毛はすっかり無くなってしまったそうですがく〜(落胆した顔)

ニコちゃん、いいお姉さんしていますねわーい(嬉しい顔)

haru.gif

ハルちゃん、避妊手術も終わって、もう大人の仲間入りです黒ハート

ニックネーム あすか at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ズンバとデイジー

zumba3.gif

ズンバさんとデイジーちゃんは、昨年スーパーの駐車場で保護された母と娘です猫(笑)
保護された他の二匹の兄妹は新しいお家で幸せに暮らしています黒ハート

最近のデイジーちゃんです


デイジーちゃん、子猫のころパルボに感染して、命があやぶまれましたが、すっかり元気になりすくすくと育っていますわーい(嬉しい顔)

dazy.gif

すくすく育ちすぎて、子猫のころは、細くて可憐なイメージだったのに顔(汗)
今では、すっかりボリューム満点に顔(汗)

もはやピーチ太郎を体格で追い抜いています
手足がぶっといし肉球も厚みがあって大きくて、触ると気持ちがいいですよるんるん

猫というより、犬並みです

dazy2.gif

ママのズンバさんも食欲全開、保護した時はすでに4.4キロもあったのに、我が家に来てから6キロになり、最近は怖くて体重を計れません顔(汗)

zumba2.gif

すごいお腹です

zumba.gif

娘のデイジーちゃんが、ママに追いつくのも時間の問題ですね

デイジーちゃん最初はスレンダーだったのですっかり騙されましたが、やっぱりママの子でしたたらーっ(汗)

ズンバさん、忘れそうになってますが、とりあえず未だ、里親募集中ですグッド(上向き矢印)よろしくお願いしますexclamation
ニックネーム あすか at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

あさりちゃん二度目@_@

iede.gif

先日脱走騒ぎを起こした、さび猫のあさりちゃん猫(笑)

なんとまた、家出したそうですがく〜(落胆した顔)

そして今回も自分で戻ってきましたわーい(嬉しい顔)良かった!
あさりママさんは前回の玄関の網戸が少し開いていて、そこから、あさりちゃんとしじみ君が逃げ出したことを、忘れずに警戒されていたのです。

IMG_1755.gif

ベランダに、ポールを立てネットをとりつけたり猫用仕様にして、あさりちゃんとしじみ君、鳥さんを観察しながらの優雅なベランダリゾートに改造されていたのですが
、意外に気がつかない隙間がありました。

お写真は室内から見たベランダです

サッシの開閉時、締まり具合によっては、人間のこぶしくらいの隙間ができる
ことを発見したあさりちゃんはその隙間をくぐって外にでたようです

ベランダは玄関のスペースと続いており、そのまま外廊下に抜けられます
今回脱走はあさりちゃん1匹だけ、兄妹のしじみ君はそれほどの冒険心はなかったようですね

もう1度猫探偵さんに頼むことも考えられたそうですが、今回は家族で大丈夫と
夜に名前を呼びながらマンション内を探し回り、玄関を解放して待つこと2日、ついにあさりちゃんが戻ってきましたわーい(嬉しい顔)良かった!!

asari-1.gif

何事もなかったようにご飯を食べ、ぐうぐう眠るあさりちゃん

sijimi-1.gif

しじみ君も安心したかな

nihiki.gif

また、元どおり2匹の楽しい生活がはじまりました黒ハート
それにしても、あさりちゃん、本当にお騒がせな女の子ですね猫(泣)

もうパパやママに心配かけてはいけませんよ顔(汗)
ニックネーム あすか at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ハルちゃんトイレを失敗する

omorasi.gif

野良猫だったキジのニコちゃんは新しいお家で幸せに暮らしています。そして最近、同じく捨て猫だったハルちゃんも加わり猫さん2匹の楽しい生活がはじまりました

DSC_0906.gif

仲良しのニコちゃんとハルちゃん、どちらもキジ猫なので、ほんとうの姉妹のようですね

ハルちゃん、今までおトイレはばっちりだったのに、トイレじゃないところにしてしまうようになったそうです

お布団とか、お部屋の隅っこなどですがく〜(落胆した顔)

ハルちゃんママがいろいろと考えた結果、ハルちゃんのおトイレの失敗は、パパさんが単身赴任で戻ってきた日に集中していることに気がつきました

ハルちゃんがお家に来た時は、パパさんはすでに単身赴任中、すハルちゃんからしてみれば、見知らぬ他人です猫(泣)

そこで、パパさんには、お家に帰ってきた時は、大きな声はださない、静かに行動するといったことを実行してもらったそうです

haru.gif

作戦は成功、お盆休みでパパさんが戻ってきた時は、ハルちゃんの、粗相はありませんでしたわーい(嬉しい顔)大成功ですね!

haru2.gif

まだまだ、ちびちびで可愛いハルちゃんです、パパさんを家族と認めてくれたのかな黒ハート

我が家のピーチ太郎ですが、ハルちゃんと違って、回数は大分少なくはなりました、が、おしっこ癖はなおりませんもうやだ〜(悲しい顔)我が家のソファカバーは、未だにレジャーシートですがく〜(落胆した顔)

ハルちゃんを見習ってほしいものです
写真は大人になっても、お漏らし治らずのピーチ太郎です

peach.gif
ニックネーム あすか at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ベランダリゾート

hawaii.gif

先日家出をして、猫探偵さんにまでお願いする事件になった、あさりちゃん

やっとお家に戻ってほっと一息ぴかぴか(新しい)
兄妹のしじみ君は、会わなかった時間があったため、あさりちゃんを見知らぬ猫と
思い威嚇していたそうですが、すぐに思い出したようで、元どおり仲良しになったそうですわーい(嬉しい顔)

触ると背骨やあばらがしっかりと手に触れるほど痩せていたあさりちゃん、お外にいた間は水しか飲んでなかったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

現在は食欲もりもり、体重も取り戻しているそうです黒ハート

そして、あさりちゃんと、しじみ君に素晴らしいプレゼントが…

neko1.gif

あさりママさんからのおたよりです
=================================
うちのねこさんたち、窓や玄関網戸から外を見ていることが多く、「外に出たいのかなー、また脱走されると困るなー」と思いまして、
寝室に続くバルコニーを猫が出られるよう網を張りました。

IMG_1593.gif

屋外用突っ張り棒(物干しやオーニングをつけられるアレです)と防鳥ネットと足元は100均アミネット。耐侯性結束バンドで。
防鳥ネットは美観を考えて3センチ角の半透明のテグス製にしたのですが、前足を突き出して体重をかけてくるので、
万が一破られたら不安なので、目の細かい編みで補強する予定です。

asari.gif

突っ張り棒に板を渡して上に登れるようにしたのですが…、ニャンズが楽しく遊んでくれるようになるには、まだまだ工夫が必要かも、です。
ハンモックなど作れないかなーと思っています。


IMG_1594.JPG

=========================

マンションの角部屋のあさりママさんのお家には、ベランダが二箇所あって、ほとんど正方形に近い小さい方のベランダが、二匹のリゾート地になりました!

それにしても、あさりママさんの創意工夫は素晴らしいぴかぴか(新しい)なかなかできるものではありません猫(笑)

あさりちゃんもう二度と脱走しないでね!!
ニックネーム あすか at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

あさりちゃんの脱走

iede.gif

元ルンバ君とサンバちゃんは、しじみ君とあさりちゃんとして、大切にされています
我が家の不良娘のジルバとは兄妹ですわーい(嬉しい顔)

何とそのしじみ君とあさりちゃんが、マンションのお家から脱走しました!
ドアに取り付けられた網戸が、ちゃんと閉まっていなくて、あさりママさんが気付いた時には、2匹の姿はなしたらーっ(汗)

幸いしじみ君はちょうどご自宅の真下のお部屋の室外機の裏に隠れていたそうです

マンションには、隠れられる場所がたくさんあって、もともと野性味の強かったあさりちゃんはどこへいったのか、わかりませんたらーっ(汗)

あさりママさんが作成された、ポスターです

asari.gif

マンションのエレベータ内などに貼り、近所のマンションにも、ポスターをはらせてもらったそうです

しかし、なんの手がかりもなく、時間が経つだけなので、あさりママさんは、猫探偵さんに捜査をおねがいされました

asari2.gif

猫探偵さんが、不審者と思われないための、ポスターです

猫探偵さんの捜査の様子です、ママさんからのメールを引用させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫探偵さんが7階奥バルコニーで光る2点の目を見つけたというので、近くまでいって呼びかけるも反応なし。
その後、11階から見下ろしていると、7階踊り場を移動する黒い影(顔が白っぽい)を見たというので、どうやら人目を避けて夜中に移動しているもよう。暗視カメラによると、7階8階9階を回遊しているみたい。9階の端っこの我家に来てくれればいいのに…
通り道に捕獲器を仕掛けないとかからないので、捕獲器1個では足りず、もう1個持ってきて、今夜仕掛ける予定。
なんとかマンション内の7から9階にとどまってほしいので、先ほど、いつも食べてる餌の入ったネットを引きずりつつ、しじみの声をボイスレコーダーで聞かせながら、7から9階を回ってきました。住人からは、脱走直後の目撃情報以外、まだなしです。人目を忍んで息を殺していると思われます。
雨が時々ふって廊下に小さな水たまりができているので、水分は取れているのだと思います。
餌はないけれど、先ほど7階階段踊り場で、カナブンが解体されているのを見ました。たぶんあさりが猟をしたのだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとうに、はらはらドキドキです

そしてたらーっ(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前日情報をもとに7階から9階までの出没しそうで人気のないところに2か所捕獲器をしかけましたが、
残念ながら居場所を変えてしまったようで、捕獲ならず。暗視カメラにも映らず。
猫探偵さんの観測中に、最上階の階段の屋根の上で水を飲んでいるところを発見。
何かに驚いて落ちたら、命があるかどうか…。ひやひやしたそうです。
14階のスキップフロアになっているバルコニー、こちらに潜んでいて、手摺づたいに屋根に上ったのではないかと、
今夜は階段近くに捕獲器をしかけることに。

写真は9階から撮った14階です。なので、14階から下をのぞくと、目もくらむ高さです。落ちたらと思うとぞっとします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_1526.gif

ほんとうに、ぞっとするような高さですがく〜(落胆した顔)

探偵さんが調査してくれたにもかかわらず、あさりちゃんは捕獲器にも入ってくれず
あさりママさんの眠れない夜が過ぎていきました。マンション内にはいるようなのですがまったく捕まってくれません、

4日目も過ぎ、五日目の深夜が過ぎ6日目になったころ、お風呂からあがったママさんが玄関の網戸越しに覗いているあさりちゃんを見つけました

近寄ると逃げるので、網戸を開けてまっていると、あさりちゃんがご帰還です黒ハート

何とまるまる5日間の大脱走でした

IMG_1532.gif

お家の中からお外をのぞくあさりちゃん
まったく食べていなかったようで、一回り小さくなっていたそうですたらーっ(汗)

県外に住んでいる、娘さんも、単身赴任中のパパさんも、あさりちゃんを探すために
帰ってきて家族みんなで力をあわせてあさりちゃんを探してくださいました黒ハート、あさりちゃんが戻ってきてくれてほんとうによかったです

経過をはらはらしながら、見ていたのですが、私もほんとうにほっとしましたわーい(嬉しい顔)

あさりちゃんとしじみ君、この事件のあと、とっても大きなプレゼントをもらいました黒ハート

それは、この次のブログでるんるん
ニックネーム あすか at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

先輩、怖いです!

peachtarou.gif


不良娘のジルバさん、まだまだ監禁部屋暮らしです

IMG_0651.gif

監禁部屋の天袋から覗くジルバさん

IMG_0592.gif

ピーチ太郎は、興味深々で、監禁部屋の中に入りたくて仕方ありません

IMG_0652.gif

そっと覗いてます

IMG_0654.gif

いざジルバが出てくると、くるりと回れ右、部屋から出て行きます
ジルバからは、闇社会のオーラが出いるようですもうやだ〜(悲しい顔)


危ない先輩のいる、ブラック企業のようですねがく〜(落胆した顔)

怖い先輩がいるから、あの部屋には入っちゃだめ!
ニックネーム あすか at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ハルちゃん大きくなりました

haru2.gif

キジのニコちゃんは野良の子猫さんでしたが、新しいお家で幸せに暮らしています、新しいお名前もニコちゃん黒ハート


ニコちゃんの妹分として、お家に来たハルちゃんもすくすく育っています。毎日おいかっけこで楽しそうで、900グラムくらいになったそうです。黒ハート

DSC_0820.gif

手前がハルちゃん。奥がニコちゃんです
ハルちゃんの方が、全体的に少し茶色っぽいのですが本当に姉妹のようにそっくりでするんるん

DSC_0840.gif

ハルちゃん尻尾がとっても長いですわーい(嬉しい顔)

DSC_0846.gif

キャットタワーのてっぺんまで登れても、まだ自分では降りられないハルちゃんです猫(笑)

そろそろ、ネコ商事で、先輩のOLニコちゃんと一緒に、バリバリ働けるようになるかも?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする