2016年01月07日

ズンバさん

suica.gif

駐車場ファミリーの、肝っ玉母さん猫(怒)ズンバさん

保護した時は、4.4キロでしたが、今は5キロ・・・
いや、もっと増えているかもしれません顔(泣)

臆病なのと食いしん坊なので、動かないで食べてばっかりいます猫(泣)
人間が好きで、お腹を見せてゴロンと転がりますわーい(嬉しい顔)

シマシマスイカが転がっているみたいですわーい(嬉しい顔)

zunba-2.gif

年齢は2〜3歳

お外で苦労した分幸せになってほしいです!
新しいお家を探しています

ニックネーム あすか at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけおめ!!

newyer.gif

2016年明けましておめでとうございます!

駐車場ファミリーのデイジーちゃんからのご挨拶です猫(笑)

年賀.jpg

被り物を被ってもらいましたるんるん

IMG_0473.gif

デイジーちゃんのママ、ズンバさん新しいお家を探していますよ!
ニックネーム あすか at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

ズンバさん

zunba3.gif

駐車場ファミリーのママ、ズンバさん
肝っ玉母さんです

IMG_0480.gif

実は、避妊したらすぐにリリースつもりでしたが、とても人懐こくて可愛いので、お外に帰すことはしないで、新しいお家を探してあげることになりました猫(笑)

食っちゃ寝しているズンバさん
1か月半前に保護した時は4.4キロ、現在5キロ顔(汗)

歩いていているところは、めったに目撃しないズンバさん
お腹にスイカが入っているのではないかと思うくらいぷっくりしています猫(泣)
保護した時は、絶対妊娠していると思って避妊手術をしたのですが
中に入っていたのは、子猫じゃなくてただの脂肪でしたがく〜(落胆した顔)

IMG_0489.gif

上にいるのが、娘のデイジーです

ズンバさん、愛嬌があって面白いママさんです、穏やかで人間が好き
スーパの駐車場で子供を産んで育てた、苦労人です

3種ワクチン2回接種済み
猫エイズ、猫白血病は陰性
避妊手術済み

ズンバさんと暮らしたいという方を待ってますグッド(上向き矢印)

ニックネーム あすか at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

デイジーちゃんとズンバママさん

zunba1.gif

スーパーの駐車場で暮らしていた、ママ猫とその子3匹猫(笑)ですが、無事子猫2匹には新しいお家ができましたるんるん

残りは、ママ猫のズンバさんと、パルボにかかって危うく死にかけたデイジーちゃんです

daizy7.gif

キジ白のデイジーちゃん
おとなしくてとってもキュート黒ハート
我が家の問題児ピーチ太郎がやっぱり惚れてしまって(女の子猫が好きらしい顔(汗))なんと、ソファにおしっこをする癖がなくなったのですわーい(嬉しい顔)

daizy8.gif

これでは、里親募集をするわけにもいかず顔(汗)
我が家の子になることになりました

mama-2.gif

ズンバ母さんの方は、これから本格的に里親募集を開始する予定ですが
とりあえず、我が家で楽しく暮らしています猫(笑)
ニックネーム あすか at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

マリオくん

mario-3.gif

スーパーの駐車場で暮らしていた、ママと子供達3匹猫(笑)

子猫が2匹と、以前に生まれたマリオくんです
マリオくんは、とっくに大人になっているのに、ママと行動を共にしていたようですわーい(嬉しい顔)マザコンだったのかなわーい(嬉しい顔)

マリオくん、新しいお家が決まり、すでにお引越しを済ませています
新しいお名前は虎太郎くんになりました黒ハート

夜泣きがあったりして、心配しましたが、少しづつ新しいお家に慣れてくれているようです

mario.gif

なんと大きなキャットタワーを買っていただきました!

P_20151226_184914~2.gif

スーパーの駐車場で、ファミリーが暮らしていた薮はすっかり刈り取られて、住み家がなくなっています。あのまま暮らしていなくて本当によかった顔(泣)
マリオくん改め虎太郎君、本当のお家ができてよかったね黒ハート


ニックネーム あすか at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ロゼッタちゃん、お引越ししました

shima.gif

キジの女の子ロゼッタちゃんは、スーパーの駐車場で暮らしていた、野良猫ファミリーの一員でした猫(笑)

少し前に、新しいお家が決まり、お引越しも済んでいます

shima-1.gif

とりあえず、新しいお名前はシマちゃんだそうでするんるん

心配していた夜泣きもなく、とっても甘えん坊だそうです
運動神経抜群のシマちゃん、お転婆さんでするんるん

IMG_0449.gif

よかったね、シマちゃん、幸せにねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

あんずちゃん

img136.gif

元スイーツ3姉妹のメープルちゃん
あんずちゃんというお名前で、大切に育ててもらっていますぴかぴか(新しい)

あんずママさん可哀想な子猫を拾われることが多く
そのたびにあんずちゃん、良い保母さんぶりを発揮しているそうです

DSC_0224.gif

春先に子猫を保護されて、苦労して新しい飼い主をみつけられた、あんずママさん。

来年は可哀想な子猫がいなくなるといいですね黒ハート

ニックネーム あすか at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

デイジーちゃん

img130.gif

デイジーちゃんはロゼッタちゃんと姉妹です猫(笑)

キジ白の女の子、ママとお兄ちゃんと一緒にスーパーの駐車場で暮らしていました

手足が太めで、ふわふわまんまるなお顔、洋猫の血が入っていると思います、まだ子猫なのですが大柄なので将来は大きな猫さんになるかもしれません

とても甘えん坊さんで抱っこが大好き、おとなしいので猫初心者の方にに向いていると思います、他の猫さんとも仲良くできます


daizy4.gif

ロゼッタちゃんと同時に里親募集を始めようと思ったのですが
保護したときから、パルボウィルスが潜伏していたようです猫(泣)

症状が現れたので、隔離して、消毒を徹底しました
幸いデイジーちゃんの症状は、割合に軽く済んだようです。今は回復してとっても元気です、ズンバママさん始め、他の猫さんたちには異常は見られません。


daizy5.gif

ワクチン1回すみ、猫エイズ、白血病は陰性
この子だけ1匹で飼うか、先住猫さんがいる場合は
ワクチンを接種している猫さんに限ります

daziy10.gif


お問い合わせをお待ちしています





ニックネーム あすか at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ズンバさん

img117.gif

ズンバさんは、スーパーの駐車場で子猫を育てていた、肝っ玉母さんです
ただいま、里親募集中の、ロゼッタちゃんとそっくりなキジ猫さんです、違うところは、目の色、ロゼッタちゃんは黄色ですが、ママのズンバさんは、綺麗なグリーンです猫(笑)

mama.gif

ママ猫ズンバさん、お腹が丸々としているので、妊娠しているとばかり思って、保護して避妊手術を受けさせたのですが、なんとお腹はただの脂肪で膨らんでいるだけでした顔(汗)

ズンバさんの子供は、ロゼッタちゃんとデイジーちゃん、それから以前に生まれていたマリオくんです

ただいま里親募集中のロゼッタちゃん

roze11.gif

ズンバままのミニチュアみたいですが、とっても活発で可愛い女の子です

IMG_0365.gif

もう少し人慣れしたら、ズンバさんも里親募集をしたいと思います
避妊手術済み
猫エイズ、白血病は陰性
ワクチン1回済み
体重4.4キロ

見事なキジ猫さんです!どうぞよろしくお願いします猫(笑)
ニックネーム あすか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ロゼッタちゃん里親募集ちゅう

img105.gif

スーパーの駐車場で保護された、ロゼッタちゃんは
ママのズンバちゃん、姉妹のデイジーちゃん、季節違いのお兄ちゃんのマリオくんの4匹のファミリーです

ロゼッタちゃんただいま、里親様募集ちゅう猫(足)

rose9.gif

全身キジで、手足が短くて太いので、将来は大きく育つと思います
胴体はズングリしていて洋猫の血が混じっていると思われます。

rose8.gif

ズンバままとロゼッタちゃん
ママさんは立派な体格です。

rose10.gif

遊ぶのが大好き、活発なお嬢さんです
ふわふわの毛がたまりません猫(笑)


rose7.gif

見学大歓迎です、可愛いロゼッタちゃんの、パパやママになってくださいね黒ハート
ニックネーム あすか at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

デイジーとロゼッタちゃん

roze.gif

ただいま、里親募集中の白黒のマリオ君の兄妹、デイジーとロゼッタちゃんです猫(笑)

同じ野良ママから、生まれました。
マリオ君の方が1年または2年早く生まれたようです

スーパーの駐車場で育ちました
野良猫が増えるのを嫌う人がいるので、かわいそうに思い、保護しました。

daizy5.gif

仮の名前はデイジーちゃん
キジ白の女の子、人懐こく穏やかです、抱っこ大好き

daizy1.gif

とても飼い易い子です

roze3.gif

こちらは、ロゼッタちゃん
キジの女の子、活発でお転婆さんです、デイジーちゃんより体は大きめ

roze1.gif

エイズ、白血病は陰性
3種ワクチン1回目済んでいます、ノミと寄生虫は駆除済み

洋猫の血が混じっているので、毛足が長くふわふわ、手足短めでコロコロ、とってもキュートな姉妹です黒ハート

姉妹でお家に迎えてくだされば嬉しいですが、1匹づつでも大丈夫です
どうか新しいお家をくださいね黒ハート黒ハート
ニックネーム あすか at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

マリオ君

マリオ君、新しいお家が決定しました

mario-1.gif

マリオ君はスーパーの駐車場に住み着いた、野良猫のママから生まれた男の子です。

mario4.gif

マスクをかぶったような、お顔の模様がユニークです猫(笑)

推定2歳くらい。スーパーに来る人からご飯をもらっていました
野良猫に安易にご飯をあげる人のせいで、野良猫が増えるのを、スーパー側は快く思っていなかったようです

母猫とまだ小さい子猫とマリオ君、合計4匹を保護しました
みんな人懐こくて、野良猫とは思えません、手足が短くてコロコロした体型、洋猫特にスコティッシュの血が入っているようですぴかぴか(新しい)
マリオ君は母親が、少し前に生んだ息子です

性格は温厚で人懐こく、特にこのマリオ君
生まれてからずっとお外で暮らしていたはずなのに、家の中にすぐ馴染みました

mario2.gif

体重は4.4キロ、エイズ、白血病は陰性。3種ワクチン済み、去勢済み

すぐに,ごろんとお腹をみせて転がるチャーミングなナイスガイです

mario6.gif

手がかからないので、猫初心者に超オススメです!

ニックネーム あすか at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

大人になりました!

nico7.gif

キジトラのニコちゃん、すっかり大人になって、避妊手術終了のお知らせをいただきました

nico8.gif

無事手術が終わって、術後服姿のニコちゃん猫(笑)とってもチャーミング黒ハート

nico5.gif

手術がすんだら、前にもまして甘えん坊になったニコちゃんだそうです


nico6.gif

我が家のピーチ太郎が、ニコちゃんに片思いをしています猫(笑)
またお家に来てくれたらいいね黒ハート

未だに、座敷牢に入っている、ヤンキー娘のジルバちゃんと同じキジトラですが、ジルバちゃんはとっても怖いお姉さんダッシュ(走り出すさま)

ニコちゃんみたいなお嬢様になる日はやってくるのでしょうか顔(泣)
ニックネーム あすか at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

シッコせよ!

tarou5.gif

ピーチ女帝そっくりのピーチ太郎くん猫(笑)ピーチ女帝の生まれ代わりとも言われていますがわーい(嬉しい顔)

もしかしたらがく〜(落胆した顔)やっぱりそうかも
ソファにオシッコをする癖が直りませんたらーっ(汗)

peachtarou2.gif

先日室内改装工事のために、カーペットと壁紙を外してみたら…この通りどんっ(衝撃)

IMG_0283.gif

長年にわたって、オシッコをかけてきた結果です顔(汗)


ピーチ女帝は、女の子なのに、壁に向かって長年マーキングしてきましたが、跡がばっちり残っています

peach-11.gif

IMG_0282.gif

ああー!

臭いも残ってましたよ〜がく〜(落胆した顔)
がく〜(落胆した顔)
さすがは女帝さま猫(泣)

ピーチ太郎を使ってオシッコさせるのだけは止めてほしいです顔(え〜ん)

ニックネーム あすか at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ニコちゃんとピーチ太郎

nico3.gif

頭のネジの緩んでいるピーチ太郎くん

peach3.gif

あいかわらず、おしっこが、あやふやです顔(泣)油断していると、ソファでジャーあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、最初に保護したのは、キジとらの女の子、ニコちゃんでした
順調にいけば、ウチの子になるはずだったのですが、その後ピーチ太郎が来たので、ニコちゃんはご近所のお宅のお嬢様になりましたぴかぴか(新しい)

nico6.gif

そのニコちゃんが我が家にやってきました!
ご家族がご旅行に出掛けられるため、預かることになったのです猫(笑)

久しぶりのご対面!ニコちゃんすっかり、素敵なレディになっています

ニコちゃんは小さいときケージ越しにピーチ太郎と少し会っただけなので、ちょっぴり警戒気味

nico4.gif

ところが、ピーチ太郎の方は、ニコちゃんを一目みて好きになったらしく大はしゃぎですかわいい遊ぼう!遊ぼう!と誘います

ニコちゃんが持参した、トイレをわざわざ自分も使い、ニコちゃん持参のフードを一緒に食べエサ(自分のご飯も置いてあるのですが)

毎日追っかけっこをして黒ハート夢のような3日だったみたいです。ニコちゃんのご家族がお迎えにきて、キャリーバッグにニコちゃんを入れようとすると、何とピーチ太郎、布製のキャリーにオシッコをしようとしましたダッシュ(走り出すさま)

別れたくなかったのかな顔(汗)

ニコちゃんが寝床にしていたタオルを、ニコちゃんのママさんがピーチ太郎のためにと、置いていってくださいました。

その日はしょんぼり上で寝てました猫(泣)

taoru.gif

ピーチ太郎、大変分かりやすいヤツです

ニックネーム あすか at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

新入社員ピーチ太郎

peachtarou.gif

亡くなったピーチ女帝にそっくりな、ピーチ太郎くん猫(笑)

我が家に来て3ヶ月経ちました猫(笑)

ジルバにいじめられて、怪我をして病院に駆け込んだり、引き離すためにジルバを、座敷牢(?)に入れたり(ちなみに、ジルバとはまだまだ、仲良くなりそうにありません猫(泣)
同居の片目のイチ子ちゃんとはうまくやれています

tarou5.gif

ピーチ太郎くん去勢手術も済みました、猫風邪のために、目の表面に黒い膜がかかっていたのですが、去勢手術と同時に手術していただきました。まだまだ傷跡が残っていますが、時間とともに綺麗になる予定です

とっても人懐こくて可愛い坊やで、お客様にも好評です

IMG_0255.gif

ここまでは順調なのですが、顔(汗)
実はトイレが怪しいのです顔(泣)

好きなのはソファの上や、猫トイレの横?
しかも、人間がいない時には、トイレちゃんと猫トイレでできるのに、人がいる時に限って、「ぼくちゃんのおしっこするところ見たい?」黒ハート
と、言わんばかりに、トイレ以外でこれ見よがしにやりますがく〜(落胆した顔)

かまってほしいのか?それとも他に理由があるのか?

ピーチ女帝も女の子のくせに、おしっこを壁に飛ばすマーキングが大好きでした

さんざん苦労したのに…

本当にピーチ女帝の生まれ変わりを拾ってしまったようですがく〜(落胆した顔)

ピーチ太郎は地雷でしたよ〜

新入社員ピーチ太郎くん、頭のネジがユルユルです

ニックネーム あすか at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

トロくんとコテツくん

toro.gif

白黒のトロくんは、4匹兄弟です。お乳を飲んでいる頃に保護されました猫(笑)
哺乳瓶から人間に育てられ、新しいお家で大切に育てていただいています、幸せなトロくんですねるんるん

image2.gif

お布団の上で丸まっておねんねのトロくん
まだ、お布団の中に潜ってくるほど、寒くはないようです


image3.gif

コテツくんという弟分に、大好き「ちゅ黒ハート」ってされているトロくんわーい(嬉しい顔)

二人とも男の子黒ハート

image1.gif

輪ゴムで遊ぶトロくんるんるん

もう8歳になるのですが、まだまだ若々しく元気なトロくんです

image4.gif

キリッと、凛々しいトロくんですぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

里親募集中です

boshu.gif

知り合いの、ボランティアさんのところで、2匹の猫さんが、新しいお家を待っています。

このボランティアさんから猫をもらった方がいました、数年前のことです猫(足)

その後、猫をもらった里親さまが新たに、2匹の猫を迎えになり合計3匹になりました、そのままだったら何も問題がなかったのですが、猫(泣)

最近、里親さまの事情があって動物飼育不可のアパートに引っ越されることとなり、、ボランティアさんのところでお世話された子は1匹でしたがやむを得ず3匹全員を引き取られたそうです猫(泣)

幸いご自分が里子に出した、アメショーミックス風の子は、新しいお家が見つかりました黒ハート

残りの2匹ですが、ボランティアさんのところにも猫さんがおり、飼育スペースの関係で、ただいま納戸で生活中です

大人猫さんは、子猫ちゃんにはない魅力があります
手がかからず、落ち着いていますので、初めて猫を飼う方にはオススメです黒ハート

Chiroru-Serita.gif

シャム風はチロルくん、怖がりで静かな子です。年齢は2才2か月、体重は4キロくらい、ブルートパーズのような青い目がチャームポイントです黒ハート去勢手術はしていないそうです猫(笑)。控えめな性格で声が小さく、2匹目としてもお勧めです。

Pino-Serita.gif

黒猫はピノくん、大声で鳴きながら人間に近付く子です。年齢は5才5か月くらい、体重は4キロくらいです。黒いツヤツヤの毛と大きな
声がチャームポイントです黒ハート去勢手術済みです。彼は、2匹目というより一人っ子が向く感じです猫(笑)

現在、2匹は、神奈川県の川崎市のお宅のマンションで保護されています
広々としたところで自由に生活させてあげたいですね!

興味があるかたは、s-asuka️猫(足)jb3.so-net.ne.jp までメールをください
迷惑メール対策なので️猫(足)を@に変えてくださいね

里親さまご希望のかたには、飼育に関するアンケートをお送りさせています猫(笑)

神奈川県の近隣のかた、どうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

かわいい子たちですよ黒ハート
ニックネーム あすか at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

座敷牢2

img074.gif

新入りのピーチ太郎がやってきたのですが
予想外のことが…

家庭内野良のジルバちゃんが、子猫のピーチ太郎を攻撃がく〜(落胆した顔)
獣医さんに駆け込むくらいの怪我をさせられて、さすがに同居は無理と判断もうやだ〜(悲しい顔)
ジルバを寝室に隔離しました

寝室は和室なので、仕切りが襖になっています

IMG_0224.gif

過去にも、保護した猫を隔離していたことがあるのですが、襖なので、体当たりされて外れてしまったり、また、手をかけて開けてしまったりと、不安定でした

長い間、隔離しておくには、不安があったので思い切ってドアをつけることにしました。
普通の木製のドアに、風と光が入るように、スリットが入っています、ガラスは入っていません、ドアノブもL字型のものは、飛上がって開けてしまうので、円筒形のものをつけていただきました顔(汗)

IMG_0230.gif

一部屋で狭くて可哀想なのですが、押入れと、天袋を解放、ジルバちゃんがゆっくりと過ごせるようにしてみました

とりあえず、本猫も気に入っているようですわーい(嬉しい顔)
ピーチ太郎君も怖いおばさんのジルバの監視がなくなって、のんびり

tarou4.gif

ピーチ太郎、順調に大きくなっていますわーい(嬉しい顔)

本当はいつまでも、隔離生活を続けたくないんです、はやく馴染んできて、仲良くなってね!


ニックネーム あすか at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ニコちゃん

nico-2.gif

キジの子猫ニコちゃん、あるお家のお庭でうろうろしていた所を、保護されました、
image1.gif

本当は我が家の一員になる予定だったのですが、10日後に、ピーチ太郎が保護され、目に障害もあったので、ピーチ太郎の方がうちの子になりました猫(笑)

image4.gif

一方のニコちゃんは、新しいお家ができました黒ハート
お名前はニコちゃんのまま、とっても可愛がられています
おトイレもバッチリ黒ハートピーチ太郎といえば、実はおトイレがイマイチ顔(泣)しかもドライフードに切り替えたいのにウェットフードが大好き!

一方ニコちゃんはもうドライフードだけでも大丈夫猫(笑)大人ですぴかぴか(新しい)

image5.gif

おっきなキャットタワーも買っていただき、お嬢様生活満喫です黒ハートなんてかわいいのでしょるんるん

nico-1.gif

ピーチ太郎君、かわいいニコちゃんを見習ってほしいものです
ニックネーム あすか at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする