2015年04月19日

いちごちゃんと優希ちゃん

suyasuya.gif

白黒猫のいちごちゃん、野良のママから生まれたのですが、新しいお家ができて、この6月で9歳になります

昨年、人間の赤ちゃん優希ちゃんという妹ができました黒ハート最初はびっくりしてた、いちごちゃんですが、お姉さんとしての自覚がますますでてきたようで猫(笑)自分が甘えたいのをぐっとこらえているいじらしい、いちごちゃんに、いちごママさんはヨシヨシしてあげるそうです黒ハート

DSC_0654.gif

お誕生日祝いのケーキを食べる、優希ちゃん
うしろには、お姉さんのいちごちゃんが

DSC_0656.gif

こちらにも、さりげなく後ろにいちごちゃんがexclamation

夜、眠るときには両脇にいちごちゃんと、優希ちゃんがるんるんママの至福の時ですねハートたち(複数ハート)

DSC_0817-1.gif

リードをつけて早春のお外の様子を見ているいちごちゃん
体をペシペシ妹に触られても、我慢することを覚えた、ますます賢いお姉ちゃんになりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム あすか at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ぱみゅちゃん改め可菜ちゃん

kana1.gif

茶トラ娘のぱみゅちゃん、新しいお家に迎えていただき、幸せに暮らしています、先代の女の子の猫さんを亡くされたお宅で、一生大切にしていただけると思います黒ハート

kana.gif

避妊手術が済んだとの報告をいただきました
お名前も、ぱみゅちゃんから、可菜ちゃんに変わったそうです
ぱみゅちゃんだと、ポップな感じですが、るんるん可菜ちゃんだと、しっとり和風な感じがしますねGood

可菜ちゃん、いつまでも幸せにね四葉
ニックネーム あすか at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

イチ子ちゃんの野望

hikaku.gif

サビ猫のイチ子ちゃんは、風邪をひいて衰弱しているところを、近所のお子さんたちが保護、そして我が家の子になりました猫(笑)

最初は両目が猫風邪のウィルスのせいで、ほとんど見えてない状態でしたがたらーっ(汗)、失明すると思ったのですが、幸い黒ハート片目は失明を免れました。故ピーチ女帝の見えないのは右ですが、イチ子は左目が潰れています。

IMG_0015.gif

こちらが、ピーチ女帝

ichiko.gif

こちらがイチ子ちゃん

同じ片目で同じく意地悪なのですが、スケールが大違いわーい(嬉しい顔)

ピーチ女帝は、新入り猫さんが来たら、まず大げんかするのが日課でした、弱いものいじめも大好き顔(汗)強いものにはかなわなくても、遠くから吠えます

イチ子ちゃんは、喧嘩はしないのですが、底意地悪く、さりげなく苛めるのが好きがく〜(落胆した顔)
さながら、意地悪な先輩OLというところですたらーっ(汗)

jill.gif

ヤンキー娘のジルバちゃん、まだまだ人間が怖いようなのですが、ピーチ女帝や、マリコちゃん、その子ちゃんも大好き、4匹猫団子で眠っていたこともありますわーい(嬉しい顔)

みんな天国にいってしまって寂しくなって、ジルバちゃんがイチ子ちゃんに、スリスリするのですが、さりげなくかわされていますバッド(下向き矢印)

私が正義よっ!グッド(上向き矢印)と思っていたピーチ女帝は、大変でしたが、わかりやすい性格でした〜

イチ子ちゃん、ジルバに優しくしてねっぴかぴか(新しい)



ニックネーム あすか at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

スーパーマリコちゃん天国へ行きました

supermariko.gif

スーパーマリコは、川崎市内で保護された、子猫でした。どうやら野良ネコが生んだ子猫のようで、ひどいネコ風邪をひいて、目が潰れかけていました、ご縁があって我が家にやってきたのがそろそろ、19年前になろうかという頃でした猫(笑)

女の子なのに、ちょび髭が生えていて、パッと見た時にスーパーマリコというお名前になりましたわーい(嬉しい顔)

mariko.gif

昨年の12月、マリコちゃんは天国へいきました猫(泣)

今年の5月がきたら19歳のはずでした。
痴呆が激しくなり、失禁や徘徊も始まったので大きなサークルの中に入ってもらっていました。腎臓の機能が急に低下して、それからは衰弱が激しくなり天国に行きました

14年4月に、乳がんのために亡くなった、ピーチ女帝(16歳)

peach.gif
13年の8月に腎臓病で亡くなったその子ちゃん(12歳)

3匹、とっても仲良しでした。と、いってもクロ猫のその子ちゃんはピーチ女帝にいじめられるのが、お仕事でしたが…顔(汗)border="0" />顔(汗)
今頃は、天国で仲良く遊んでいると思います

特にマリコちゃんは、アレルギー性の口内炎が年々ひどくなり、ご飯を食べるのが大変でした猫(泣)
天国では、きっとお口の痛みもなくなり、ご飯をもりもり食べているでしょう

3匹ネコ団子でねんねしているでしょうかぴかぴか(新しい)

この2年間に3匹が天国に行ってしまい、すっかり寂しくなりましたたらーっ(汗)
ニックネーム あすか at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

チッチとポッポちゃん

popo.gif

チッチとポッポちゃんはキジ猫の姉妹です、動物病院の前に捨てられていました、ひどい猫風邪をひいていて、ポッポちゃんとチッチちゃんのお目目に少しだけ後遺症がのこりました猫(泣)

でも、姉妹で引き取られ幸せに暮らしています
お転婆なのが、チッチちゃん、控えめなのがポッポちゃんです。
全身キジトラなのが、チッチちゃん、お口の回りと、あんよの先、胸が白いのがポッポちゃんです猫(笑)

ご家族のお引っ越しで新居で暮らす2匹ですが、寒い冬も何のその元気いっぱい!3歳になったそうです

hutari.gif

猫タワーのハンモックにみっちり入っている2人
それぞれ4.5キロわーい(嬉しい顔)合わせて9キロ!大きく育ちました黒ハート

asi.gif

チッチちゃん着地に失敗して後ろ足の指を痛めてしまい、お医者さまに行った所、病院ではにゃあにゃあ鳴いて逃げ回ったそうです猫(笑)

ポッポちゃんの方も、歯肉炎で病院に行ったそうですが、すっかり固まっておとなしかったそうです猫(笑)2人の性格が現れてますね

asonde.gif

ポッポちゃんがお気に入りのおもちゃを持ってきて、テレビ見てないで遊んでってパパさんの背中をトントンしている所です黒ハート

こんなかわいい子にトントンされたらたまりませんね!

新しい土地にも慣れて、毎日が楽しい2人ですねぴかぴか(新しい)こらからも仲良くねるんるん







ニックネーム あすか at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ぱみゅちゃん再募集中です

pamyu2.gif

茶トラの元気娘、ぱみゅちゃん
実は少し前に里親さまが決まり、お引っ越しをしたのですが、1週間で戻ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


pamyu3.gif

理由は、先住猫さんとの夜の運動会がうるさいということです
なので、今度は猫さんが少々走り回っても、気にされないようなお宅を
希望しております猫(笑)

5種ワクチン1回目は既に接種すみです黒ハート

かわいくて人なつこい、ぱみゅちゃんを、ぜひ家族の一員にしてくださいね黒ハート
お問い合わせお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

7754.jpg

おかげさまで、ぱみゅちゃんに新しいお家ができました!
いつまでも幸せにね黒ハート

ニックネーム あすか at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

地図君、庭付き一戸建てをゲット!

nezumitizu.gif

お顔の模様がユニークな地図君は、ラグドールミックスの男の子わーい(嬉しい顔)

いつもクリスマスにはサンタさんからすてきなプレゼントを貰えます
今年のクリスマスには、何と地図君専用の、一戸建てをプレゼントして貰いました!

しかも太っ腹のサンタさんは、ネズミの着ぐるみベッドまで、プレゼントしてくれたんですって

DSCF5954.JPG

ネズミの着ぐるみベッドは、地図君が勢い良く入ると、横倒しになって
助け起こしてあげないと、まっすぐにはならないそうですが猫(笑)

何と言ってもすばらしいのが、一戸だてハートたち(複数ハート)何ときれいな芝生が植えてある、ステキなお庭までついてますよ!

ああるんるん憧れの一戸建て
地図君、大大々お気に入りで、新居に入り浸りだそうです黒ハート

DSCF5942.JPG

それから、太っ腹のサンタさんのプレゼントはまだまだ続きます

猫ちゃん専用ケーキも、もらいました……が
どうやら地図君は、、たくさん買ってもらったのに、トッピングを食べただけでおしまい。あ〜あ、サンタさんはきっとがっかりしたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

毎年サンタさんが来てくれる、地図君わーい(嬉しい顔)
幸せものですね!

私も庭付き一戸建てが欲しいです黒ハート
ニックネーム あすか at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ぱみゅちゃん

pamyu.gif

仮の名前は、ぱみゅちゃん黒ハート茶トラの女の子です。2014年10月頃生まれ

保護主さんのお話では
雨の中1日中、外で鳴き声がしていて、一度見に行ったところ、とても人馴れしていて、逃げなかったので様子をみて母猫が来るかどうか確認しようとしましたが、何時間しても来ない上に雨がひどくなって、低体温症になりそうなので保護しましたとのことです。

多分、家猫の子が捨てられたかと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
健康状態は良好、体重1・ 2キロ、ノミ、ダニなし、お腹に虫もいないとのことでした。一応、蚤取りと、耳掃除はしていただきました。
半年未満の血液検査は正確な結果が出ないので、していません

pamyu-1.gif

性格はとても甘ったれです。誰もいないと、ご飯もあまり食べません。後追いもしますし、人がいないとベッドの下に隠れていますが、人が来ると、すぐに隣で寝たがります。飼いやすい子だと思います。

pamyu4.gif

茶トラは男の子が多くて、女の子は割合珍しいんです

かわいくて甘えん坊な、ぱみゅちゃんの家族になってくださる方を探しています黒ハート

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

トロちゃん勉強ちう!

toro.gif

トロちゃんは寿司ネタブラザーズの一員でした、まだミルクを飲んでいる頃に新しいお家にお引っ越し、お名前はトロちゃんのまま、幸せに暮らしています、コテツ君という弟もできました!

最近のトロ君のお便りをいただきました!

image3.gif

寒くなるとお布団に潜り込んでくるけど、暑くなると枕の上に…猫(笑)

image1.gif

ネズミのおもちゃと、こんにちは黒ハート

image2.gif

ご主人様が勉強が忙しくて遊んもらえないと、ワークの上に座るトロ君
自分もお勉強してるのかなるんるん

image4.gif

まだまだ、とっても元気なトロ君ぴかぴか(新しい)!お勉強もがんばれ??
ニックネーム あすか at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

いちごちゃんの妹

baby.gif

白黒八割れのいちごちゃん、ずっと一人っ子でしたが、2月に人間の妹が出来てもう8ヶ月たちましたるんるん

いちごちゃん、ただいまお姉さん修行中です黒ハート
赤ちゃんが、いちごちゃんに触りたくてハイハイで近づくと、いちごちゃんの猫パンチがでるのですが、でもお姉ちゃんになったということはしっかり分かっているようだとのことです

ichigo-2.gif

後ろにイチゴちゃんがわーい(嬉しい顔)

DSC_0070.gif

赤ちゃんのお洋服はいちご柄るんるん

ichigo-1.gif

いちごちゃんと仲良くおねんね黒ハート

いちごちゃん、しっかりお姉さん修行にはげんで、妹を見守ってあげてねね黒ハート
ニックネーム あすか at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

メリーちゃん近況

merry.gif

仮のお名前はプラムちゃん、真っ白な子猫です、クリスマスに新しいお家にお引っ越ししてぴかぴか(新しい)、メリークリスマスのメリーちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0059.gif

メリーちゃんには人間のお姉ちゃんが2人います、メリーちゃんは末っ子の3女になりました

最近のメリーちゃんのお写真をいただきました

IMG_0057.gif

メリーちゃんはゴロゴロするのが大好き

IMG_0056.gif

ゴロゴロゴロ

IMG_0055.gif

それから、人間のお膝も大好き黒ハート

ご家族の皆さんにかわいがられて、メリーちゃんとっても幸せですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム あすか at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

はっぴーバースデイ!

sijimi.gif

ラテン4兄妹のうちの、キジ猫ルンバ君とさび猫のサンバちゃん。それぞれ「しじみ」と「あさり」というお名前になり兄妹仲良く幸せに暮らしていまするんるん

4兄弟の中の一匹、ジルバちゃんは我が家の子になりました


しじみ君とあさりちゃんママさんからのお便りをいただきました
10月生まれなので、10月1日を誕生日に設定していらっしゃるそうです
アニコム保険から毎年誕生カードが届くそうです

P1130728.gif

==============================================
と、いうとは、我が家のジルバちゃんもお誕生日なんです(兄妹なので)ジルバちゃんは、しじみ君にそっくりなキジトラちゃんですが、性格は大違い、未だにビクビクのヤンキー娘です、目が毎日泳いでいますたらーっ(汗)
===========================================

P1130798.gif

しじみ君の大好きなポジションは、バランスチェアの上で、寝そべる事
人間が座る向きとは逆に寝そべっています。
そして食いしん坊なのは相変わらず、美味しそうなものは何でも食べてみる、というポリシー

P1130782.gif

ツンデレ娘のあさりちゃんは、ますますかわいくなってきたそうです
一番好きなのはパパさん!
キーボードの手前に座って、パパさんと一緒にパソコンするのが大好き黒ハート

P1130852.gif

女の子だけあって、パパさん命なんですねるんるん

それにつけても、我が家のジルバちゃんは、相変わらずの、ヤンキー娘ぶり、同じ猫のママから生まれたのに、こんなに差があるなんて〜

育て方間違ったのでしょうか猫(泣)
しじみ君やあさりちゃんを見習ってくれ〜と願う毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あすか at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

あんずちゃん

anzu.gif

メープル、チョコ、ハニーのスイーツ3姉妹は、メープルとハニーちゃんが茶トラで、チョコちゃんはさび猫です。ぴかぴか(新しい)


女の子の全身茶トラは割と珍しく(男の子と女の子の比率は3対1のようです)野良のママから生まれた3姉妹ですが、それぞれのお家で幸せに暮らしています(野良のママは避妊が済んでいます)

メープルちゃんは、あんずちゃんというお名前になりました

DSC_0088.gif

あんずママさんからのお便りをいただきましたるんるん


愛護センターから10歳の子を一人引き取られたそうです、また同じ日にあんずママさんのお家に捨てられていた子猫ちゃんをを含めて6匹の大所帯になったそうです

DSC_0029.gif

中でもあんずちゃんはひときわ健康だそうです、新しく来た子猫のママも頑張っています、あんずちゃん、いい子ですね〜黒ハート黒ハート

スイーツ3姉妹の、メープルちゃん改めあんずちゃん黒ハートこれからも、どうぞよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム あすか at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ピーチ女帝と赤い車

redcar.gif

4月に天国へいったピーチ女帝は、2年前に片目のメラノーマである事が分かり、春に眼球摘出の手術を受ける事になりました


その時は、ピーチの初めての大手術に大変不安な気持ちでした顔(汗)
ピーチ女帝は、その怒りっぽい性格や、お客様があると、接待猫としてしゃしゃり出てくる目立ちたがりの性格から。テーマカラーは赤と決めてました(女帝が決めたわけじゃなく、人間が決めたのですがわーい(嬉しい顔)


手術当日の首輪は濃いピンク、そして病院へ行く道すがら、赤い車に出会ったら手術はきっとうまく行くと思ってました

当日は、きれいな赤い車が何台も走ってました(自分は自転車です)手術はうまく行って、癌の転移もない!そう思いました
そしてその通りでしたるんるん

IMG_0015.gif

時々、勘が当たることがあります。

保護した子猫を、病院へ連れていく道すがら、霊柩車に会ったことがあります。近所に火葬場があるので、霊柩車はいつも走っています
ただ、そのときだけは、この子は助からないと感じました。(その地点では、深刻な症状ではありませんでした。)

000019-1.gif

その通りに結局子猫は亡くなりました。

最近は、リムジン型の霊柩車が多くなって、霊柩車と気づく事も少なくなりましたがたらーっ(汗)

2009051803473555f.jpg

この花は、我が家の近くに咲いているチェリーセージというお花です、
ルンバ君達、3兄弟を保護したとき、カリシの症状が出ていてとても危険な状態でした、死んでしまうかもと思いながら、病院に行く道すがら、見たチェリーセージの花が、「きっと大丈夫」とささやいているような気がしました

その通り、3匹は回復し、みんな良いお家に恵まれています黒ハート

ピーチはその後、背中の癌の切除手術を2回しましたが
行き帰りの道すがら、いつも赤い車が走っていました

_1420286.gif

赤い車は、黒っぽい赤より、燃えるような赤が女帝の好み?顔(笑)だと勝手に決めてましたわーい(嬉しい顔)

背中の癌は転移もなく完全に治りました。

しかし、昨年の9月、乳がんであることが分かりました、背中の癌や目の癌とは関係なく発生した癌のようです。癌になりやすい体質というのもあるのでしょうか?

最初のころはピーチ女帝を連れての病院の行き帰りに、赤い車と会うことが多かったのですが…

今年に入り、5度目の手術を受けるようになった頃から、通院時に赤い車を見かけなくなりました。そして今回だけはピーチ女帝は運がなかったようでした4月25日に亡くなりました猫(泣)

peach2.gif

酸素ルームにいる女帝、赤い首輪にレースのフリルつき、エリザベス1世風ですわーい(嬉しい顔)このまま天国に行きました

今頃はきっと、天国の雲の上を、赤い車でぶっ飛ばしているでしょう、女帝より前に天国にいったその子ちゃんは、ピーチの侍女として相変わらず虐められているかな〜顔(汗)

直感というのは、多分無意識の内に自分で多くの情報を処理していて、何かのきっかけで、将来の見通しが頭に浮かんでくるということだと思います。

霊柩車を見たから、花を見たからということは、ただのきっかけにすぎなかったのでしょう猫(笑)その予想は自分がすでに出していたことだと思います

赤い車に出会わなくなったことは本当ですが
多分ただの偶然なんだと思います

赤い車を見ると今もうれしくなりまするんるんピーチ女帝が天国で赤い車に乗って、暴走しています

ニックネーム あすか at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

チッチとポッポ(元星、そら)ちゃんお引っ越ししました

hutari.gif

星ちゃんとそらちゃんは、動物病院で保護された姉妹猫です、チッチちゃんとポッポちゃんというお名前になり、幸せに暮らしています。ぴかぴか(新しい)

捨てられたときに、ひどい風邪を引いた2匹。そのせいで、チッチちゃんの片目に星のような白濁があり、ポッポちゃんは、片目が涙目でした。でも、とてもかわいがっていただき、今は、すっかりお嬢様生活になりました猫(笑)

チッチちゃんとポッポちゃんはそっくりのキジ猫さん。見分け方は胸が白くて、口元と足の先が白いのがポッポちゃん猫(足)それから、チッチちゃんのしっぽは、短くて鍵しっぽ、ポッポちゃんは長いしっぽなんですよ

こちらが、チッチちゃん黒ハート

titi.gif


こちらがポッポちゃん黒ハート

popo.gif

チッチちゃんと、ポッポちゃんの里親さまは旦那様のお仕事のご都合で、1年間だけ近県にお引っ越しされることになりました。

そして…チッチとポッポちゃんはお引っ越し後

「二人とも初日は飲まず食わずでクローゼットにこもりきり。
翌日は、身体を低くして歩き回り、臭いをかぎ、家じゅうのチェック。
4日目位に食欲が戻り、おもちゃにじゃれるようになりました。
お気に入りのキャットタワーを持ってきたので、そこに登っていれば
安心なようです。」


とのことでした猫(笑)

お写真は、新しく設置したつっぱり棚の上で、大喜びで遊ぶ二人
もとのお家にあった、キャットウォークだと思っているみたいだそうでするんるん

tana.gif

大好きなパパやママがいてくれるから、新しいお家でもきっと大丈夫ですねるんるん

ニックネーム あすか at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

祝 トロ君7年目!

toro.gif

白黒のトロ君は、寿司ネタ兄弟の一員でした!
ミルクを飲んでいた頃に新しいお家に迎えていただき、大変かわいがっていただいています猫(足)

そして6月でもう7年目!
お写真をいただきました

朝起きると枕元にたまにホラーで怖いトロ君がじっと見つめているそうですがく〜(落胆した顔)

image.gif

箱の中に入って拾ってほしい、トロ君

image-1.gif

おなかの上に乗っかってくるトロ君

image-4.gif

いつも枕が大好き

image-3.gif

やっぱりトロ君はかわいいですね!

image-2.gif
ニックネーム あすか at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

うららちゃんとゲンタ君

urara.gif

ホワイトデーに保護された4兄妹の一人だった、黒猫うららちゃん。
その後、迎えられた弟分の、ゲンタ君と幸せに暮らしています黒ハート

元気なお写真をいただきました!
お正月に赤いかぶりものをしたうららちゃん

P1050884-(268x400).gif

何と7.95キロになった、弟分のゲンタ君!すごい!
もともと、骨格が大きいそうです。さすがは男の子

P1060029-(400x300).gif

うららちゃんは、女の子らしく小柄です

P1050874-(268x400).gif

うららちゃんとゲンタ君、今年の予防接種も無事済み、元気いっぱいだそうでするんるん

幸せいっぱいな二人ぴかぴか(新しい)さわやかな季節ですね
、楽しく過ごしてくださいね黒ハート
ニックネーム あすか at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

しじみ君とあさりちゃん

asaritosijimi.gif

もとルンバとサンバの兄妹は、しじみ君とあさりちゃんとして、幸せに暮らしています黒ハート

実は我が家の問題児、ジルバちゃんは、兄妹の一人です
未だに、挙動不審でビクビクのジルバちゃんと違い、しじみ君、あさりちゃんは、もうすっかり家族の一員として、元気に暮らしています

しじみ君は5.8キロ、あさりちゃんは4.7キロ
しじみ君はちょっとぽっちゃりかな(子猫の頃は、小柄な体格だったので)、あさりちゃんは子猫の頃から女の子にしては大きめだったので、これくらいの体重でベストでしょうか

お写真は、しじみ君とあさりちゃん

hutari.gif

キュートなしじみ君

140524_2138~01.gif

さび猫は写真写りが悪く、かわいく撮るのが難しいのですが、奇跡の一枚のあさりちゃん

あさりちゃんとっても、頭が良くて、レバーハンドルに前足引っ掛けて押して部屋のドアを開けることを覚えたそうです

しかし、ご家族1泊留守をされた時、自分でドアを開けて部屋の中に綴じ込められてしまったそうですがく〜(落胆した顔)

猫の餌やりに近所の人に来てもらっていたそうですが、あさりちゃんが閉じこもっていることには気づかず、ご家族が戻られるまでそのままだったそうで、お布団におしっこをもうやだ〜(悲しい顔)

ご家族も、あさりちゃんも、災難でしたね〜猫(泣)

kiseki.gif

閉じ込められたあさりちゃんのことを、帰ってきたご家族に、にゃあにゃあ鳴いて知らせたのは、しじみ君だったそうです猫(笑)

さすが便りになる、兄貴分ですね黒ハート

最後に仲良しツーショット!

kawaii.gif


ニックネーム あすか at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ちーたんのゴールデンウィーク

chizu.gif

ラグドールミックスの、地図君、お顔や身体の模様がユニークで地図のようなので地図君というお名前になりましたるんるん
愛称はちーたんるんるん

地図君のGWは、地図ママのご実家に里帰り猫(笑)

140503_0542.jpg

ご実家のお家のお庭で元気いっぱいにちーたんるんるん

地図ママさんのお便りです
==================================
前回のお泊りでベッドがないと寝ない事が判明したため、
今回は簡易ベッドを用意し、ちゃんと眠れました。
体も強張っていないし毛も柔らかく、
私もずいぶん安心して過ごせるようになりました!
とはいえ帰宅後、
毛虫ベッドで爆睡し、
我が物顔で過ごす様子を見ると、
やっぱりおうちが一番ですね☆
===========================

ちーたんは今年で7歳!もうそんなに経ったんですね
ピー君とナッツ君兄弟として、里親募集していたころが懐かしいです黒ハート

DSCF5884.JPG

地図君の最近のお気に入りは、モンチッチ人形のお膝の上だそうです黒ハート
大好きなモンチッチにだっこされて、ご機嫌なちーたん

7歳とはいえ、まだまだおこちゃまですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あすか at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ピーチ女帝天国に行きました

peach.gif

ピーチ女帝は先月の25日に天国へいきました猫(足)

虐められっ子のその子ちゃん、せっかく天国でまったりしていたのに、女帝が乱入してきてしまいました顔(泣)


img474.gif

こういうことになっているでしょうかたらーっ(汗)かわいそうなその子ちゃん

ピーチは2年前に、目の虹彩にできた、黒色腫瘍のために、右目を摘出。経過は良好、転移もありません。
しかし、そのすぐ後に、背中に繊維肉腫ができました、目の癌とはまったくの別物です顔(汗)切除手術をしたのですが、半年後に再発猫(泣)再手術をして、かなり悪性の癌のようでしたが、再発もなく転移もありませんでした。猫(笑)

しかし、ほっとしたのもつかの間、昨年の9月に乳がんの小さなしこりがみつかりました顔(汗)

繊維肉腫とも、目の癌とも関係のない癌です。単独で発生したようです。こんなにバラエティ豊かな癌ができるなんてもう、あきれはてました〜さすがピーチ女帝がく〜(落胆した顔)一筋縄ではいきません

乳がんは、切除しても、再発するので完治は難しいようです。
癌が大きくなって、腫瘍が盛り上がり自壊するのを防ぐためだけに、部分的な切除手術をおこないました。結局女帝は、5回の手術をしましたが、術後もとっても元気でした。


peach-1.gif

写真は自宅でレンタルした酸素室に入ったピーチ女帝

peach-2.gif

病院ではなく、お家で闘病できたので良かったと思います
本当につらそうだったのは2〜3日でした。身体も痩せてはいなくて毛並みもつやつやでした

こちらは、今年のお正月に撮ったおもしろ写真です、

peach-3.gif

今頃、天国で、思う存分げろを吐いたり、マーキングし放題していると思います。ピーチ女帝は永遠ですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あすか at 18:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする